具体的な業務内容
【東京/中央区】サービスエンジニア◇ハンディなどの自動認識機器メーカー/土日祝休み/転勤なし
【製品は郵送で送られてくるため顧客先訪問なし/バーコードスキャナをはじめとする電子機器のグローバル企業/各業界のICT化に応じて需要拡大中】
サービスエンジニアとして、ハンディターミナル・バーコードリーダー・RFID機器を導入されたお客様に対する故障修理、取り扱い問い合わせ対応をお任せします。
■業務の流れ:
・当社製品は業務向けとして使用されているため、迅速な修理対応が求められております。
・故障と思われる場合はメールまたは電話で問い合わせがあります。
・修理する対象商品は、ほとんどがスマホや携帯電話と同じような形状です。
・使用上あるいは設定などの問題であるかを判断して、故障と思われる場合は製品を送っていただきます。
・故障していると思われる部分を見つけて、プリント基板、ケーブル、ケース等を交換します。基本的に部品レベルの交換はありません。
・修理後に動作を確認して、お客様に返送します。
■当社の魅力:
・当社は台湾、米国、欧州、中国に拠点を持つグローバル企業です。年齢や役職に関係なくフラットに議論相談を行う組織構造です。
・国内だけではなく、海外の新しい情報や動向をいち早く知ることが出来るので、スピード感があり、従って問題の解決もスムーズに行うことが出来ます。
・一人一人が自分の仕事に責任を持ち、仕事の質を高め、また仕事の幅を拡げることのできる高い自由度があります。
■取引先の特徴:
ダイワボウ情報システム、大塚商会、SB C&S などIT機器商社や、サトー、アマゾンジャパンなど当社製品を販売する代理店が主な取引先です。製造業、物量業を中心として、昨今では医療機関におけるカルテの電子化に伴い、患者の情報集約、一括管理の為に当社製品の需要も堅調に伸びています。
■ユニテックの役割:
「成功は従業員の能力の上に築き上げられる」と考えており、すべての個人が尊敬され、成長することが奨励される挑戦的で価値がある環境をつくるよう努めています。ユニテックのチームは全世界の優秀なプロフェッショナルのグループから成り立っており、そして、同じゴールを目指して働いています。また、ユニテックのチームは「情熱的である」「専門的である」「リーダシップとチームワーク」「正直・公正」「忠誠的である」の5つの特徴があります。
チーム/組織構成