具体的な業務内容
【在宅勤務中心】経理システムのITコンサルタント◆プライム案件中心/実働7.5h/フレックス
【経理経験活かせる!残業ほぼ無し×在宅勤務中心×所定労働7.5h】
●「当社売上は3:7の比率で内販と外販からの売上」高い安定性誇ります
●残業ほぼ無し×所定労働7.5h×在宅勤務中心×フレックス
●育児時短勤務を小学生になるまで適用可能
■業務概要
バックオフィス業務の高度化・効率化をお任せいたします。
米国のクラウド型経理システム”Black Line”を用いて、日本を代表するエンタープライズ企業のバックオフィス業務の高度化・効率化を推進していただきます。
BlackLineとは https://www.blackline.jp/
BlackLineは経理出身者が作ったソリューションです。
世界130か国・4000社を超える会社が採用している世界的なクラウド型の経理業務変革のプラットフォームです。
【具体的な業務内容】
・顧客案件のプロジェクトマネジメント(工数管理・人的マネジメントなど)
・顧客業務の調査・ヒアリング・業務の可視化
・Black Line導入における要件定義、設計・設定、マニュアル作成
※将来的には事業計画の策定・予算管理などをお任せできればと考えております。
■仕事のやりがい
・日本を代表するエンタープライズ企業で必要不可欠であるバックオフィス業務を
ご自身の力で効率化・高度化することで大企業の「働き方改革」に貢献することができます。
・当社が請け負っている案件のほとんどがプライム案件です。
最短距離でお客様の業務変革を支援することが可能です。
■組織
デジタルトランスフォーメーション事業本部 ワークスタイルイノベーション推進部
配属先は、営業系5名、技術系19名で構成されています。
■職務の魅力
・ビジネスの立ち上げに挑戦できる:
2023年度からBlackLineと提携を結びました。現在立ち上げ段階です。
ジョインすることで、ビジネスの立ち上げに関わることができます。
・これまでの経験を活かしながら、新たな領域に挑戦できる :
スキル面での幅出しが可能です。これまでに培った経理業務のご経験(決算書の作成など)を活かしながら、未だ経験をしたことない(顧客折衝、経理業務の効率化・改善)にチャレンジできる環境を提供いたします。
チーム/組織構成