具体的な業務内容
【東京】自社システム営業◆住宅業界向け◇プライム上場/設立50年黒字/フレックス制/女性活躍
【即戦力歓迎!DX推進・ソリューション営業/東証プライム上場/独立系SI/女性活躍推進「えるぼし」「くるみん」・健康経営優良法人ホワイト500認定企業】
■業務内容:
DX推進に伴うクライアント企業の目標や抱える課題、潜在ニーズをヒアリングし、ビジネス推進や課題解決のための提案と支援をしていただくお仕事です。
具体的には、当社DX事業におけるクラウド、セキュリティ/ゼロトラスト、デジタルワークフロー、データマネージメント等、DXに特化した開発業務の住宅業界向けソリューション営業がメインとなります。
新規顧客開拓・ビジネスパートナー開拓既存案件対応、深耕による案件発掘等の既存顧客対応を行っていただきます。
(1)新規顧客営業(ソリューション営業)
(2)既存顧客営業(アカウント営業)
(3)お客様窓口(問い合わせ対応)、お客様要望ヒアリング、事業部門との連携によるシステム提案
(4)ソリューション・アライアンス連携 等
■業務イメージ:
・受注割合は既存顧客の方が多いですが、新規顧客へのアプローチも工数をかけて行っています。顧客獲得手法については、HPからの問い合わせがメインとなっています。
・部全体として目標受注額がありますが、その中で担当顧客群によって各自の目標を変えているため過度な目標設定になることはありません。
・先輩社員のサポートはもちろん、充実の研修制度により、最新のIT技術や、将来性・成長性豊かな分野での営業スキルを習得できます。
■配属先について
部全体でメンバーは現在約10名です。ベテラン社員が多く、中途入社者へのフォロー体制も整っています。
その中でハウジング事業営業担当は、自社のハウジングソリューション製品導入提案を推進する事業本部の一員として、顧客のビジネス課題の解決を目指しています。
■当社について:
創立45周年を機に新たに掲げた「DTSグループWAY」のもと、グループ一丸となり価値創造型企業への変革を進めています。
グループ会社に教育研修サービスを提供するMIRUCA社があり、「新人研修」「管理職研修」「プロジェクトマネジメント」「提案力強化」「技術研修」など多種多様なメニューを社員に受講させることにより、プロフェッショナル人財育成に力を入れています。
チーム/組織構成