具体的な業務内容
【埼玉】フィールドサービスエンジニア ※転勤無し/東証JASDAQフクダ電子G
◆◇◆東証スタンダード上場フクダ電子グループで業界経験不問のフィールドサービスエンジニア職の募集です!◆◇◆
■概要:医院・病院を訪問し、フクダ電子社製の医療機器やシステムのサービスエンジニア(埼玉担当)を行います。お客様は開業医や病院のドクターや看護師が対象です。同社製品を利用を頂いている既存顧客を中心に、点検、修理、アフターサービスまで一連の流れを担当します。それに付随したシステム、代替機の管理等も行います。メイン業務は現地での訪問修理や社内での修理になります。フクダ電子グループは数多くの医療機器・製品を揃えていることから 、幅広い製品をお使いいただいており、修理やアフターサービスはとても大切な仕事になります。製品知識が必要になりますが、まずは現場に慣れながら、少しずつ育成していくスタンスでの採用です。またOJTだけでなく、本社(フクダ電子本体)での製品研修もございます。
■働き方:修理対応において緊急対応が発生しますが、同社では当番制をしいております。およそ3カ月に1回程度、1週間の当番があり、当番の週は緊急連絡用の携帯電話を預かって帰宅して頂きます。※当番の週は当番手当が支給になります。
■フクダ電子について:国内シェアNo.1を誇る心電計をはじめ、重症な患者様のバイタルサインを管理する生体情報モニタや人工呼吸器、治療分野では心臓ペースメーカなど数々の高品質な製・商品を市場に送り出しています。近年は在宅医療事業に着目し、呼吸不全症や睡眠時無呼吸症候群の在宅における呼吸療法サポートをキメ細かなサービスで展開しています。全国47都道府県を網羅した、医療業界屈指の強力な国内販売・サービスネットワークをフルに活用し、お客様本位の事業展開も同社の特長の一つです。
チーム/組織構成