具体的な業務内容
【大阪】人事労務コンサルタント 〜既存取引先の上場企業担当/飛び込みなし〜
■業務内容:
会計、税務、内部監査、事業承継、労務、組織開発、人材教育のエキスパートが集まる当社にて、取引先である、大手上場企業1社及び子会社の経営管理業務(財務会計・人事労務・内部監査など)アウトソーシングに携わっていただきます。顧客とは顧問契約でフィーをいただいているので、個人ノルマなどはありません。
■業務詳細:
・人事労務に関する経営管理上の相談対応、アドバイス支援
・人事労務に関する内部監査の実施、及び監査報告書の作成、報告会実施
・就業規則や付随する各種規程の作成、チェック
・賃金制度、評価制度のコンサルティング及び研修企画、講師対応
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■働き方(1ヶ月のスケジュール):
約10営業日:各上場企業の子会社の給与計算チェック
→約10〜20営業日:各子会社の現地訪問/労務監査
→本部提出用の報告書取りまとめ
■職場環境:
・社員は全員転職により入社してきた人ばかり。これまでの社会人経験を活かし、ノウハウや知識をお互いに教えあいながら、和気あいあいと仕事をする雰囲気があります。
・入社後はOJTで仕事を覚えていただきますが、クライアント毎の担当制ではなく、窓口はあくまで当社です。
・ルーティンな仕事では飽き足らず、もっと自分の能力を大きなステージで活かしたい、資格を活かしてリーダーとして活躍したい、そんな向上心をもってみんな仕事をしております。
■配属先:
マネージャー1名(40代女性)、チームリーダー2名(40代女性1名、40代男性1名)、課員4名(40代男性1名、40代女性1名、30代男性1名、20代女性1名)の合計7名の正社員と2名のパートスタッフから構成されております。
■当社とは:
OAGグループでは、社員一人ひとりの貴重な戦力をさらに活かす為、事業特性や専門性に応じて個社ごとに人財施策を立てることはもとより、グループ各社が連携して、採用・配置・教育・研修・処遇を戦略的に推し進めて「人づくり」を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成