具体的な業務内容
【北青山】オフィスの資産管理および運営維持◆プライム上場の大手人材パーソルG/フレックス
パーソルグループで保有する約200拠点すべての資産管理を行っており、それらすべての資産を管理するための業務を担っていただきます。
■業務内容
▼固定資産の申請業務
新規、移動、除却等、月平均約40件の申請業務を行っていただきます
▼備品管理シールの発行および資産管理システムへのデータ登録
資産を適切に管理、資産の現物棚卸実施時に重要となる業務を行っていただきます。月平均約500件の登録業務を実施しています。
▼オフィスで発生する保守保全業務の対応
突発的に発生する保守、保全における相談窓口も担当いただき、マルチタスクに業務遂行をしていただきます。
上記以外にも、什器修繕や軽工事(什器の新規追加や軽微な設備工事など)など、皆さまのご経験や志向性によってお任せする業務が変わります。
事務業務のみならず、社内外と密にコミュニケーションをとっていただくことが求められるポジションです。
■組織構成:
メンテナンスサービスチームは現在マネージャー1名、リーダー1名、メンバー6名(男性4名、女性4名、20〜40代)で構成されています。
業務対象範囲は多岐にわたりますが、それぞれの得意分野を活かして知識を出し合い、スキルを磨くことで顧客にとって良いサービスを提供しようという風土のある組織です。
■魅力:
パーソルファシリティマネジメント株式会社はパーソルグループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが協力してFMサイクルを回して業務を行っています。約200のオフィスの管理を行うことで、オフィスで起こるあらゆる事象を経験していけることも魅力の一つです。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
■出向について
もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していくため、2017年7月に独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」を設立しました。今回は原籍パーソルホールディングス株式会社でパーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
チーム/組織構成