具体的な業務内容
【福岡】社内SE◆SI・ベンダー歓迎◆基幹システム運用◆残業20H程/年休125日◆圧倒的知名度◎
【基幹システムの運用に携わる!IT経験者歓迎!/レンタル事業から看板作成事業を、グループ会社含め全国50か所以上に事業展開!/グループ連携で営業利益16億円!/完全週休2日制!】
安全機材・保安用品、土木・建設資材などの販売及びレンタル事業を全国に展開している当社にて、情報システム部の強化を担うシステム管理の業務をお任せします。
■主な業務内容:
・Garoonや基幹システムなど既存システムの運用保守
・ネットワークの運用保守
・社内案件のシステム化・リニューアル
・ベンダーとの交渉・提案の検証、評価
・ヘルプデスク業務(パソコンの不具合解消や基幹システムとかの問い合わせ対応など)
※キッティングなどは別の方にお任せをいたします。
■入社後の流れ:
まずは当社の販売管理を中心とした基幹システムの運用と社内パソコンの運用保守を学んでいただきます。
業務に慣れてきましたら、勤怠管理システムやクラウドストレージの導入などによるDX推進や、情報セキュリティ強化のためのIDaaS導入やネットワーク整備など、現在進めているプロジェクトにも参加いただき、ゆくゆくは要件適宜からベンダーコントロールなどの業務にも携わっていただきます。
■業務の特徴:
既に動き出しているプロジェクトもあるため、上記運用と合わせて、要件定義からベンダーコントロールまでの業務に携わることができます。将来的には、新たなICTの導入にあたり企画から導入、運用まで一貫して取り組んでいただきたいと考えています。
■組織構成:
配属先の情報システム部は計5名の構成です。うち専任担当は3名(50代1名、40代1名、30代1名)となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成