具体的な業務内容
【大阪/リモート可/フレックス】海外向け基幹系システムの運用/保守業務◆ヤンマーG
〜ヤンマーグループのIT戦略を担う企業/最上流から携わる/グローバル案件/年間休日128日/残業18hほど〜
■業務内容:
ヤンマーの海外現地法人で稼働する基幹システムの運用保守・開発サポートをお任せします。
運用委託ベンダー(中国系)とヤンマーグループ現地法人のブリッジ、
インシデント管理、障害対応、問い合わせ対応、グループ内各システムとのインターフェースデータ保全サポート、追加開発提案など。
■勤務シフト:
基本=日本勤務時間9:00-17:40、アメリカ/ヨーロッパの時差対応の場合もあり。
※海外現地法人、運用保守ベンダーとは英語利用。 普段社内は日本語。
■当社の魅力:
・ヤンマーグループの唯一のIT戦略の実行を担う会社です。直近はグループ全体のDX化を進める中核企業としてより活躍が期待されております。
・グループ全体の大規模案件や海外拠点を巻き込んだグローバル案件にも携われるチャンスがあります。
・フレックスタイム制・残業平均月18時間ほど・リモートワーク有と働きやすい環境です。
・各種プロジェクトでは各事業会社と協力し最上流から企画・開発していくことができます。
■教育体制:
同社では、全社員が働きがいと誇りを持てる企業づくりを目指し、階層や能力に応じた人財育成支援の仕組みを設け、これまでも積極的に投資を行ってきました。
今後はさらに、コンサルタント育成、グローバル人財育成をコアに、教育・研修制度の拡充を行っていきます。
新入社員導入研修(ビジネススキル、ITスキル、ディーゼルエンジンの構造を学ぶ)、階層別研修(新任課長研修、昇格時研修)、能力別研修(人材開発研修、語学力強化、ITコアスキル)、専門技術研修、通信教育、e-Learning等、それぞれのステージで最適なソリューションを選定し、提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境