具体的な業務内容
第二新卒・未経験歓迎【総合職】シニア向け「訪問美容」をメインに展開するソーシャルベンチャー
【月残業時間20〜30時間/「生きることを最後まで楽しむことができる社会」を目指し、介護保険制度に頼らないシニア向け事業を展開】
■職務内容:
・事業拡大、顧客拡大の為、主に高齢者施設向けに訪問美容を行う部門にて、事業推進及び在籍する美容師のマネジメント対応をお任せいたします。
※勤務地は東京本社ですが、リモート(一部出張)でエリアをマネジメントいただきます。
■訪問美容とは:
・美容師法に認められている出張理美容のことで、美容師法に基づき厚生労働省の免許を所持している美容師が、高齢や障害・疾病等の理由により外出が困難な方に対して、出張して美容を行う事です。
■業務内容:
・法人営業対応(新規・既存)
・既存事業(施設向け訪問美容事業)のお客様対応
対応例)
お客様からの問い合わせ対応、新規サービスのご提案・・等、顧客のニーズに沿って幅広く対応いただきます。
・顧客満足度・単価アップの為の戦略立案や実行
・美容師のマネジメント(定例MTGへの参加や1on1の実施等)
※エリア担当制を設けております。一人当たり1〜2エリアを担当いただきます。
※配属される同ポジションの組織構成は5名が在籍をしております。
■当社について:
・私たちは高齢社会問題に取り組むソーシャルベンチャーです。
・介護が必要となる高齢者の方々が、生きていく為の医療や介護は国の保険制度が整備されておりますが、人生最後の時を充実した楽しい時間にする環境が整っていない事を課題に感じ、「生きることを最後まで楽しめる社会の実現」をvisionに掲げ事業に取り組んでいます。
■今後の将来性:
まだまだ今後も伸びるシニア市場をターゲットとしています。
訪問美容事業は新規事業として、個人宅への進出も始まっており、今後は訪問美容事業だけではなく、その他新規事業も随時行っていく予定です。
■就業環境:
・月の平均残業は20〜30時間です。
・リモートワークの相談が可能です。(平均週2回程度)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成