具体的な業務内容
【名古屋】経理労務(グループ1社の経理 兼 グループ労務担当)/土日祝休/不動産事業/残業10H程度
≪仕分け中心の経験からでも、経理として着実にキャリアを積めます!≫
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
グループ3社の経理財務業務全般をホールディングスで取りまとめして行っており、日常の売上計上業務から、決算、開示、税務業務まで幅広く担当いただきます。
■業務詳細
◎財務諸表の作成は役員が行うため基本的な仕分が中心となります
◎関連会社全て行うのではなく、今回はクルーズコーポレーションの経理仕分けを担当頂きます。労務管理については全社分行いますが、こちらも勤怠チェックを行うのみで最終的な給与計算は経営陣が行います
◎ゆくゆくは経理部門が財務諸表の作成から、管理会計(業務改善提案など)、および財務(銀行交渉)まで行うことを想定しています。経理としてのキャリアアップも将来的には可能です
◎経理にとどまらず、労務、総務など全般的に関わっていただきます。
【主な業務】
・売上計上、請求書発行、債権管理、入金管理
・日常業務(仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理、経費精算)
・決算業務(月次、四半期、年次決算)
また、仕分のために関係各所へ納期までの提出の督促などをするコミュニケーション能力も必要です。立場や年齢に物怖じせず社内へ指摘、要求することも求めます。
■業務の特徴
経理だけでなく、幅広い業務に絡んで組織をまとめるため、役員に近い立場で組織運営に携われる魅力があります。不動産管理業の経理は複雑なため、数ヶ月間は別部署でも研修し、社内のお金の流れを学んでいただきます
■組織構成
配属先には部長、チーフ・主任・エキスパート6名、一般1名が在籍しております。クルーズホールディングスは管理部門中心で独立した企業となり、グループ全体では100名ほどの人数規模です。
■事業の特徴:
◇名古屋の中心である栄に根強く発展してきた歴史があり、名古屋都心にも管理物件が多数あります。
◇創業30年目。地域に根差し、誠実な対応で顧客の信頼を得ています。不動産管理業は、期首の段階で1年分の売上がある程度見込めるストックビジネスであり、景気に左右されることがない堅実な業界です。マンション、ビル、ゴルフ場、病院、商業施設も管理しており、商業ビルは栄を中心に管理しており、ハリーウィンストン、アップルストアが入るビルも管理しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成