具体的な業務内容
【南青山】自社ECサイトのCRM担当◆急成長の化粧品ブランド/女性社員活躍中/フレックス・土日祝休
【EC売上好調のための増員/フレックス・土日祝休み/高品質なMade in Japanのコスメ・スキンケアを世界に展開】
■業務内容:
公式ECサイトのCRMの施策立案、施策実行をお任せします。
これまではブランド力による一定のLTVに支えられてCRMに積極的に取り組めていませんでしたが、事業・ブランドの更なる成長のためにCRMの強化を牽引いただきます。
既存ブランドはもちろん新規ブランドの立ち上げ・CRMなどにも関わることで、デジタルマーケティングのスキルアップが目指せるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・LTVを最大化するための数値分析・施策立案
・LINE・メルマガ・同梱物等の設計やディレクション
・メルマガ・同梱物のテキスト作成
・協力会社のディレクション、効果検証、管理
■やりがい:
・ECサイト経由での売上は右肩上がりで伸びており、会社の成長を支えている重要なポジションです。
・Webの世界ではスピード感が重要ですが、フラットで風通しの良い社風のためスピーディーに仕事を進められ、結果が数字でダイレクトに返ってくるのが当社のECマーケティングの面白みです。
・さまざまなフェーズのブランドがあるため、複数の獲得手法に試みることはもちろん、獲得後のLTV最大化などにも関わることができ、幅広いWebマーケティングをご経験いただけます。
■組織構成:ECチーム
17名(男性:5名/女性:12名、うち1名マネージャー)
∟うちCRMチーム 5名(男性:1名/女性4名)
・旅行代理業の広告運用や記事LP制作・オウンドメディア記事制作、広告代理店営業などの前職経験のあるメンバーが活躍しています。
■当社について:
世界的オーガニック基準エコサート認証取得の「ALOBABY」、モンドセレクション金賞受賞(2019・2020年)の「HALENA」等を展開しています。
業績が右肩上がりで、明るくポジティブな雰囲気の会社です。成果主義で、年齢・性別にかかわらず非常にフラットな組織です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成