具体的な業務内容
【田町・ファミリーマート】商品開発◆管理職のキャリア有/市場調査・商品開発等/年休120日・安定性◎
【顧客のニーズをいち早く汲み取れる業界/全国16,300店舗の規模、影響力範囲を持つ小売大手/CVS業界大手ファミリーマートで裁量のある商品MD担当/本社勤務/土日祝休み・年休120日】
■業務概要:
年間販売計画の立案と担当カテゴリーの数値予算達成を目指し、以下業務に従事いただきます。
■具体的な業務:【変更の範囲:当社FCビジネスに関わる業務全般】
・市場調査…マーケット情報をいち早く、効率よく情報収集を実施しアウトプットする。
・開発商品のコンセプト作成:52週改廃スケジュールにもとづく開発商品のコンセプト作成
・商品開発…メーカーとともにコンセプトに基づく開発と開発進捗管理
・販促計画…開発商品の販促計画の作成
・数値分析…担当カテゴリーの数値分析
・需給管理…開発商品の在庫管理、需給管理
・社内提案およびプレゼン…開発商品の社内へのプレゼン
・加盟店への案内…加盟店へのわかりやすい訴求を実施
※下記もご参考ください
https://www.family.co.jp/familymart-stories/interview.html
https://www.family.co.jp/goods.html
⇒商品カテゴリー内では、おむすびやパン、デザートなどの領域をお任せする予定です。
■キャリアパス:
基本的には商品本部内の人事ローテーションを経て将来は管理職へのキャリアを積んでいただきます。
■同社について:
現在、コンビニエンスストア業界は国内店舗数5万店舗を超えており、「24時間営業問題」など課題を抱えているものの、ファミリーマートは逆に利便性や労働生産性を向上させる変革のチャンスであると捉えています。例えば、「ファミペイ」を通じた電子決済の更なる普及などは、消費者に対して利便性を提供するだけでなく、従業員の労働生産性向上に繋がるなど、消費者・従業員の両方に対して影響を与えることが出来ます。国内だけでも16,300店舗、毎日1500万人以上の顧客とのタッチポイントを有するファミリーマートだからこそ、世の中に与えるインパクトは計り知れません。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成