具体的な業務内容
★未経験歓迎【東京】販促支援の営業アシスタント◆月平均残業20h程度/土日祝休み/裁量◎
■業務概要:
企業のプロモーションを支援するため、主に販促(企画・印刷・デザイン制作・イベント運営など)を幅広く手がけている弊社。当ポジションは「販促物納品までの調整・サポート」「営業から寄せられる印刷に関する相談対応」などをお任せします。アシスタントでありながら、自身のアイデアも活かせる環境です。
<具体的には…>
■営業・社内生産部門・協力会社との交渉や渉外
※クライアントの要望や課題、営業の意見を汲み取り、最適な提案につながるようサポートします。
■見積書や作業指示書の作成、事務書類の作成・処理
■文字校正
■提案書の作成
■進行案件のクライアント対応
■印刷・ノベルティ制作など工程の手配
■納期までのスケジュール管理
■クライアントへの見本資料納品
■電話応対・来客応対
■備品手配、イベント会場のリサーチ・手配 など
◎ゆくゆくは…
将来的には「どんな販促企画を行なえばいいか」といったクライアントからの相談に対し、事例などを踏まえて営業と共に企画提案を行なうことも可能。また仕事を通じて得た商品知識を社内でアウトプットする研修を企画するなど、自身の経験や知識を活かしてスキルアップができます!また意欲があれば、将来的にジョブチェンジすることも可能です。
【 仕事のポイント 】
★裁量の大きさは抜群です!
クライアントの要望を叶える為に、自分自身の意見やアイデアを活かし、さまざまな販促企画・商材に携わっていただけます。前例がないことでも、自分で調べて挑戦することが可能。
★研修で基礎知識から学べます!
入社後は、1ヶ月間の研修を行ないます。まずは、印刷物の原価計算の方法、取り扱い商材(印刷物・ノベルティ)、システムについて覚えていきましょう。実務に関しても先輩が付いてイチからお教えしますので、ご安心ください。
【会社紹介】
弊社は、企業のプロモーション・マーケティング・コミュニケーション活動のパートナーとして、広告宣伝・ブランディング・クリエイティブ制作・イベント企画など、戦略立案から実行、そして効果検証までワンストップにサービス提供しています。「もっと売りたい」「もっと人を集めたい」「もっと興味関心をもってもらいたい」など、クライアントのビジネス課題を解決します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成