具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】レゴランド(R)PR戦略担当(メディア担当)※主任クラス/年休120日
≪社員食堂や入場パスポート支給など福利厚生充実◎/年休120日で働き方◎≫
■職務概要:
レゴランド・ジャパン・リゾート全体(テーマパーク、ホテル、水族館)のPR担当としてLEGOLAND Japan Resortのブランド価値向上と利益貢献、Reasons to visit, play, eat, and buy”の創出を目的としたPR戦略に基づくアクションプランの立案及び関係部署、社外パートナーとの協業業務をお任せします。
≪具体的には≫
(1)リスク回避及び危機対応
◆報道モニタリング及びSNSモニタリングによる、炎上リスク事案についての上長及び会社へのアサーション
◆リゾート内事故等不安全事象の発生または不祥事発生時のブランド毀損を低減させるメディア対応
◆不安全事象発生または不祥事発生に備えた経営層へのトレーニング及びロールプレーの実施統括
(2)PRアクションプランの立案〜実施
◆マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、PR戦略等に基づく、PRアクションプランの策定及び関係部署、社外パートナーとの協業による実施
◆シーズン毎のイベント及び個別イベント、CSR施策その他会社発表案件のプレスリリースの作成及び配信調整
◆毎月のPR活動の活動報告書の作成
◆競合他社のプレスリリースモニタリング、分析、など月々のレポート作成
(3)メディアとの関係構築
◆TV番組で取り上げてもらうことを目標にした社外協力会社(PR代理店)との協業によるメディアキャラバン計画の策定及び実施
◆マスコミ(TV、新聞、雑誌、ウェブメディア等)との友好的関係構築、業界最新情報の入手及びレポートの作成
◆取材会の企画立案及び実施
■採用背景:
当社は【日本一のキッズリゾート】を目指しております。世界的なパンデミックも落ち着いてきた現在、入場者数も増加、業績もパンデミック前を上回る勢いです。今回全社的な組織強化のための採用を実施します。
チーム/組織構成