具体的な業務内容
【神田】健診クリニックの事務長補佐◇営業経験者歓迎/完全週休2日/クリニック運営・渉外を担当
【開院5周年のキレイなクリニック/営業出身者の方大歓迎/残業20h程度/駅徒歩2分の好立地】
■業務概要:
開院5周年、人間ドックと各種健診を行うマイヘルスクリニック神田院にて、事務長補佐業務をしていただきます。病院の事務長とは、病院における診療以外の事務を全体的に統括するポジションです。そのため、「医事」「総務」「経理」「労務」など、多くの分野の業務をする必要があります。ご入社後はそのサポートをいただきながら、将来的には事務長としてのポストも目指していただけるポジションとなっております。
※マイヘルスクリニック神田院について:https://mhck.jp/
■業務詳細:
業務内容は下記の通り多岐にわたりますが、ご入社後は事務長とともにOJTでのサポートを受けていただきながら、業務に慣れていただきます。クリニック内の関係者だけでなく、顧客など社外の関係者とも折衝をしていただくポジションとなります。
医療業界に興味をお持ちの方のご応募をお待ちしております。
・運営企画…クリニックをよりよく運営するにはどうするか、どう売り上げをのばすか、人員の配置をどうするかなどを考えます。
・営業活動…既存顧客のフォローがメインとなりますが、近隣の企業や団体に対して、企業健診の導入提案などを行います。ノルマはありません。
・医師/スタッフの人事管理…主に勤怠管理のチェックを行います。
・収支管理…クリニック内の伝票の最終チェックなどを行います。決算業務など専門的なことは大阪本社が行うため未経験で対応可能です。
・院内コーディネート…クリニック内のレイアウトをどうするか、どのような機材を導入するかなどを決めます。
■組織構成:
事務長1名と約5名の事務スタッフ、約25名の医師、看護師、臨床検査技師、放射線技師など医療従事者が当クリニックには在籍しています。年齢層は30歳代から40歳代の方がほとんどです。
■当クリニックの特徴:
健診と人間ドックに対応したクリニックのため、完全予約制です。そのため、緊急対応はなく医療従事者は16時45分の営業終了とともに帰宅することができます。また、JR神田駅南口から徒歩3分、JR新日本橋駅、東京メトロ三越前駅出口2からも徒歩2分と好アクセス環境です。
チーム/組織構成