具体的な業務内容
【電通G×マーケティング】リテールメディア&デジタルメディアプランナー◇小売り領域に強み◇リモート可
【電通グループ◇小売り領域のマーケティング課題を解決◇「購買やサービス利用の場」に特化した専門集団◇フレックス×リモート】
■業務概要:
電通グループのクライアントである各種大手メーカー様及び小売流通様に対して、リテールメディア(店頭広告)やデジタルメディアの企画提案から媒体社様への制作進行、納品まで全般を担っていただきます。
具体的には、店舗で使うサイネージ(電子看板)やクーポン、ECサイトでのバナー広告やアプリ、クーポンなどを企画し、それらを実行に移すための戦略を立て、効果を評価します。又、テレビやラジオなどのマスメディアとの連携も行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
1.ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案
2.媒体社から預かる分析レポートを基に、様々なデータを組合せながらより効果的な施策を探索
3.上記メディアに限らず、あらゆる施策に対してKPIを設定し評価/提言する
4.施策を実施する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示/管理を行う
■案件規模:
グループ内で連携し、大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手〜中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
■魅力ポイント:
【大手クライアントとの協業】
電通グループの一員として、大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携わることができます。
【裁量の大きさと専門性により身につくスキルの最大化】
広告戦略の企画や提案、実行までを一貫して担当するため、一連の業務の流れを理解し、プランナーとしてのスキルアップにつながります。又、当社はマーケティング分析に強みを持つため、データ分析や広告効果の評価、KPIの設定といった専門的なスキルを身につけることができます。
■当社について:
電通グループの安定性:当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。
グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
チーム/組織構成