具体的な業務内容
【電通G×マーケティング】 プロモーション担当 ◇在宅可◇大手顧客を担当◇店頭マーケのプロ集団
【電通グループ◇大手顧客を主に担当。電通のリソースを最大限活かし裁量大きく成長できる◇リモート×フレックスで働き方◎】
■業務概要:
電通グループが持つ大手顧客(メーカー様)に対して、リテールメディア(お店での広告)やデジタルメディア(オンライン広告)の制作から納品まで全プロセスの管理をお任せします。
クライアントの要望や予算を理解し、媒体社との交渉を行いながら、プロジェクトを進めていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
【媒体からの分析レポートを基に、より効果的な施策を探索】
雑誌やウェブサイトが提供するデータを分析し、どのような広告が効果的かを探ります。又、様々なデータを組み合わせて、最も効果的な広告戦略を考えます。
【リテールメディアやデジタルメディア施策の提案】
クライアントの課題を解決するために、誰に向けてどのような広告を出すかを考え、提案します。例えば、新商品の発売を知らせるための店頭広告や、オンラインでのキャンペーンなどがあります。
【 媒体社に対する指示/管理】
社内と協力しながら、媒体社に広告の制作や掲載についての指示を出します。又、全体の進行を管理します。
案件例:https://dentsu-rm.co.jp/cases/398/
■キャリプラン:
入社後は、プロジェクトに関わっていただき、納品までのディレクションを学び、ゆくゆくはリテールメディアのプロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。
■案件規模:
グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手〜中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
■配属先情報:
事業部総人数:24名 配属予定部署:12〜13名 割合目安:50代(10%),40代(20%),30代(50%),20代(10%)
■当社について:
当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。
グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
チーム/組織構成