具体的な業務内容
【PL経験者歓迎】デジタル・業務改善コンサルタント※残業月20h程度/在宅勤務可
【ワークライフバランスを大切にしながら長期的なキャリア構築が叶う/SIerや事業会社からのキャリアチェンジ多数!】
■業務内容
(1)IT/デジタルコンサル:ITシステムやデジタル技術の導入により顧客の課題解決を目指す
(2)業務改善コンサル:最適な業務プロセスの構築(BPR)のため、業務フローやオペレーションの業務効率化・品質向上を目指す
(3)PM:PJの計画立案〜実行支援。課題特定・原因の分析・解決策の策定及び計画と実行、管理まで幅広く担当。
業務改善システム導入やPMに強みがあり、顧客からも高い評価をいただいています!
[特徴]
・顧客からの直接受注:7割 ※その他大手ファームのパートナーとして参画
・期間:約1〜3年
・参画人数:1〜複数人
・フルリモート案件:ハイブリッド・常駐=9:1
・担当数:基本1件。※マネージャークラスは2件のマネジメントを担うことも
・特定の業界/ソリューションに特化せず幅広いサービスを展開
■入社後の流れ
<コンサル経験のない方は…>
・ 社後に中途採採者向け研修を数数間間い、業務プロセスコンサルティングやITコンサルティングの基本的な進めめや失敗しやすいポイントについてワークを交え学習していただきます。
・プロジェクトアサイン後、まずは会議調整や議事録作成や、簡単な資料作成などできる範囲のタスクを担当いただきます。
<メンター制度>
・上司とは別に先輩社員によるメンター制度があり、仕事上の悩みや課題などを気軽に相談することができます。
■組織構成:
・人数:16名程
・年齢:20代〜40代
・構成:責任者1名、MGRクラス4〜5名、ジュニア(20代)2〜3名、その他メンバー(30代)10名程度
※責任者以外の方はフラットな立場ですが、スキルやご経験、ご本人のご希望により、よりMGRに近い動き方も可能です。
■働き方
・残業月20h程度:所定時間以内に収まるよう顧客と稼働時間の取り決めを行い、長時間労働を抑える仕組みを整備(超過した場合の翌月の代休取得も可能)
・オフィスや自宅、コワーキングスペースなど、好きな場所で就業可
・3か月間の育児休暇、子育てのため稼働を75%に抑えた時短勤務、PJの合間に1か月の休暇など取得
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成