具体的な業務内容
【飯田橋】経理 ◆スタンダード上場グループ企業/フルフレックス/年休124日/残業20時間程度
【保育業界のリーディングカンパニーで経理としての市場価値を高められる/多様なキャリアパスあり/フレックス制や年間休日124日と働きやすい環境あり/上場企業の安定性/今後のさらなる事業拡大に向けた増員募集】
■業務概要
保育業界のリーディングカンパニーとして首都圏エリア中心に合計141園展開。2030年に職員と親子と地域に最も信頼される存在になり、子ども達の育ちと学びの社会インフラになる事を目標としています。
その中でもで最も重要な役割を担う経理として幅広い業務をお任せします。
■具体的な業務内容
・月次決算業務
→請求書・伝票起票、仕訳入力、書類管理・ファイリング、電話取次、支払処理、未払金・未収金管理、入金管理
・四半期決算
・年次決算業務
・資金繰管理
・金融機関対応
・四半期報告書作成等の開示業務
・監査法人対応 など
※ご自身のスキルレベルに合わせて業務をお任せいたします。
また、当社で勤務いただくと「社会福祉会計の業務」や「上場企業としての連結決算対応」の経験を積むことができます。
■組織構成
財務経理部 10名在籍 ※各事業部ごとに分かれております。
部長1名
L保育チーム:2名
L学童チーム:2名
L給食受託チーム:2名
L本社チーム:2名
■キャリアパス
ご自身の希望に合わせて多様なキャリアパスがあります。
経理としてスペシャリストを目指すことや管理職を目指すことが可能です。
また、社内の別部署へのチャレンジも可能です。
■働き方
子育て中の方も働いており、柔軟な働き方が可能です。
残業20時間程度でフルフレックス制を取り入れております。
■使用会計システム
インターネットバンキングシステム、PCA会計
※変更予定
■グローバルキッズの今後の方向性について
今後は「デジタル活用による業務改革の推進」や「革新的なサービスの提供」に注力していきます。地域の子育て世帯が最も利用したいと思う施設を目指していくことで、「職員・保護者・地域に選ばれる会社」をICTの領域で実現していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成