具体的な業務内容
【東京】カスタマーサポートエンジニア ※自社開発の遠隔医用画像関連システム/在宅OK/平均残業20h
■採用背景
過去7年間黒字経営を続けている当社では現在も順調にビジネスが伸びてきており、業務量の増加から増員が必要な状況です。
今回の採用では若手の方にご入社いただき、社内育成を経て将来の担い手としてご活躍いただくことを期待しております。
■職務概要
自社開発の遠隔医用画像関連システムに関するカスタマーサポートエンジニアとして、医療機関や医師からの問い合わせ対応を行っていただきます。
電話やメールでの問い合わせ対応やリモートでのトラブルシューティングを担当し、顧客満足度の向上に貢献していただきます。
また、製品のセットアップと出荷対応も合わせて行っていただきます。
■業務詳細
・自社開発の遠隔医用画像関連パッケージについての電話およびメールでの問い合わせ対応(10〜20件/1日)
・問い合わせに対する回答とリモートでのトラブルシューティング
・土曜保守当番(1〜2か月に1日の頻度、次週に振替休日を取得)
・製品セットアップと出荷対応(10〜20台/月平均)
※繁閑の差により業務量は変化します。
■組織構成
技術サービス部は開発からサポートまでの全てを対応しており、全10名で構成されています。配属先のサポートチームは4名(全員中途入社4〜5年の40代3名、30代1名)が在籍しております。
サポートチームではありますが、全員エンジニア経験者のため、本人の希望次第でチームの垣根を越えた業務に取り組んでおります。
また、部全体がフラットでオープンな雰囲気で、年齢や役職に関係なく意見を自由に述べることができます。
■当社特徴
同社は、遠隔医療のためのインフラを医療機関や医師に提供している企業です。2007年の設立以来、登録医師2000名以上、月間検査依頼数30万件を超える国内市場トップシェアを誇ります。高い利益率と安定した経営基盤を持ち、AI機能の活用や遠隔医療コミュニティの構築など、常に新たなチャレンジに取り組んでいます。
■魅力
(1)同社は国内トップシェアの遠隔画像診断システムを提供し、高い利益率と安定した経営基盤を持っています。
(2)1人1人が自律的に思考し行動できる組織体となっており、やりたいことにチャレンジができます。
(3)リモート勤務制度があり、生産性の向上を伴う柔軟な働き方ができる環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境