具体的な業務内容
【グリーG・ハイブリッド出社】ゲームプランナー◇20代〜30代活躍中!◇有名IP×ビジネス拡大が強み
◇GREE100%子会社/グリーGのノウハウを最大限活かしゲームに留まらないスキルを身に着けられる/年齢関係なく裁量お任せ(20代若手からPDの経験をしているメンバーも在籍)/20代〜30代の若手メンバー多数在籍◇
アニメ、ゲームの創造・開発・プロデュースを通じて、世界により大きな熱狂を生み出すことを目指している当社にて、モバイルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。
■業務内容:
・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベント/キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア/デザイナーの業務推進/工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)
≪同社魅力・成長ポイント≫
【当社だからこそ身につくスキル】
WFSやポケラボが培ってきたクリエイティブ、グリーが培ってきた定量分析/PDCAなどゲームにとどまらないノウハウが身につき、早期にPDなどの全体管理ができるスキルを培うことができます。
【大規模タイトルに関われるチャンス◎】
大型IP・グローバル展開など大規模なゲームタイトルに携われるチャンスがあります。又、新規開発から長期運営まで幅広く関わることもできます。
〜当社で扱っているタイトルの一例です。〜
https://gree-entertainment.com/products/
【裁量の大きさが魅力】
当社は年齢関係なく裁量をお任せしています。実際、20代前半でPDになったメンバーなどもおり、早期キャリアアップが望めます。
≪先輩社員の声≫
★当社のやりがい
豊富なナレッジにアクセスでき、それを活かせること。
現在でも各社で培われたゲームシステム、アセット、コード、運営や開発のノウハウなどが潤沢にあり、契約やルールに反しない範囲でそれらにアクセスできるのは1人の企画者として非常に恵まれてるなと感じています。
■チーム構成:
案件によって異なりますが、約10名〜30名程度で構成されています。
将来的に、メンバーをマネジメントをお願いすることも視野に入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成