具体的な業務内容
【東京】包装資材の製品開発(医薬品・化粧品を担当)※東証上場/国内トップクラスの印刷包材メーカー
〜東証スタンダード上場/健康経営優良法人2024認定/創業150年以上/医薬品・化粧品パッケージメーカー/国内トップクラスのシェア〜
■職務内容
主なクライアントである、医薬品・化粧品メーカーが包装で抱える課題解決のため、コンセプト設計から、材料調査(マテリアルリサーチ)、プロジェクトマネジメントなど、商品化まで幅広く携わって頂きます。具体的には、お客様からの依頼に基づいた既存製品の改善から、未来を見据えた新製品開発までを行います。法律改正、エコロジー、SDGsなど 変わりゆく時代に即して先を見据えた観点から、今後のニーズを調査・分析し、営業部門や技術部をはじめとした製造部門と連携しながら、最新の技術・材料を使った新規開発・調査も並行して行って頂きます。マーケットイン、プロダクトアウトの両面から、ニーズを形にするソリューション開発です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織体制
4名(30〜60代)からなる製品開発チームで業務を行います。部長、課長、そしてメンバーの皆が互いに情報を共有し、良好な雰囲気の中で働いています。
■働き方や環境
残業は月平均10〜15時間程度となっており、ワークライフバランスを重視した環境が整備されています。
■教育体制
モノづくりの流れを理解していただくため、工場での研修を予定しております。また、入社後すぐはお客様からのご依頼に着手していただきます。
■本ポジションの魅力・やりがい
同社での製品開発は、顧客のニーズを満たすだけでなく、未来を見据えた新しい可能性を追求することが求められます。そのため、自身のアイデアや経験を存分に活かし、製品の企画から最終形状まで一貫して関わることができます。
■キャリアパス
同社では、マネジメントスキルを身につけ、特定の分野を極めることを期待しています。また、経験と実績に応じて、多様なキャリアパスが用意されています。
■当社の特徴・魅力
印刷包材・包装業界においてトップクラスのメーカーとして、印刷/包装資材の製造・販売事業を展開しています。主力である印刷包材事業と包装システム販売事業を連携させた、提案型営業を展開し、市場のニーズに即した製品を安定供給。更なる成長に向けて、既存事業の売上拡大をはじめ、海外進出や革新的技術/製品の創出を進めています。
チーム/組織構成