具体的な業務内容
【未経験歓迎!】経理・総務◇残業20h以内/所定労働7時間/商船三井100%子会社/正社員登用有◇
〜商船三井100%子会社/残業20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)でも30時間以内で働きやすさ◎/正社員登用制度あり〜
■職務内容:
株式会社商船三井および商船三井グループの人事、総務、秘書、広報をはじめとする関係部署から受託した業務を中心に、幅広くサポートを行っている当社にて、
経理・総務業務をお任せします。
<経理業務/5割>
・仕訳入力〜月次決算などの経理全般
・その他付帯業務
<総務業務/5割>
※人事グループ、業務グループの専門知識が必須ではない業務
・データ集計
・社内各部との連絡・対応・通知
・社内イベント準備サポート等
・メールや電話対応等
■配属先・働き方:
・総務部経理グループ:男性1名、女性1名(総務部は、男性2名、女性5名)
・残業:通常期は20時間以内、繁忙期(4、7、10、1月)は30時間以内
・在宅勤務:基本的に出社となります
・教育体制:入社後はベテラン社員からOJT形式で業務を引き継いでいただきます。できる範囲から徐々に教えますのでご安心ください!
■ポジションの魅力:
・平均勤続年数12年、定着率95%(直近1年実績)
・女性社員も多数活躍しており、産休・育休の復職率は100%です。
・安定した経営基盤で未経験からバックオフィス全般のスキルを身に付けられます。
■雇用形態について:
契約は1年ごとの更新となります。
ただし、原則として通算2年間の勤続期間を満たした方を対象に、勤務成績、能力を評価して正社員登用試験への受験資格が付与されます。
■当社について:
東証プライム市場上場の株式会社商船三井のグループ会社として、バックオフィスから各事業展開におけるさまざまなサポート業務を行っています。
委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成