具体的な業務内容
【大阪】プリセールス (音声)※IT上流工程に携われます/KDDIグループ/在宅勤務可/正社員
■仕事内容:【変更の範囲:会社の規定に基づく】
アカウント営業担当者と共に、顧客から直接ヒアリングした内容から要件を確立し、提案から受注、構築までを担当して頂きます。
音声の技術的な担当分野は電話、クラウド、インターネットなどの予定です。
受注後はプロジェクトリーダとして、パートナー(KDDIやIT企業)からの協力を得ながら、予算・納期・品質が満たされているかを管理し、サービスインへと導きます。
なお、音声SEとしてご入社後すぐは電話の知見を深めていただく予定です。
※ご経験された分野によってお任せする業務は変動する場合がございます。
■詳細:
弊社の対応規模は他業種にわたり、民間の中堅中小企業様だけでなく、各自治体様も大切なお客様です。自治体のIT化は現在社会課題として大きく捉えられており、そのニーズは全国の自治体様からご要望いただいています。数年単位での受注をいただくケースもあり感慨深い瞬間でもあります。
なお、入札案件もプロポーザル案件もどちらも対応しております。地元に貢献したい、官公庁のDX化で日本を豊かにしていきたいなどのチャレンジをしていきたい方のご応募もお待ちしております。
■仕事の流れ:
(1)プリセールス:商談は訪問とWEB。その割合は訪問5割、WEB5割ほどです。※チームの配属によって異なります。
(2)ポストセールス(プロジェクトリーダー(PL)として案件管理)
・詳細要件定義、基本設計書、運用計画書 等
・コンフィグ、検証計画書
・作業計画書
・構築
※お任せする分野:電話・ソリューション(周辺機器)
・レガシー(電話線)
・IP電話/PBX
・クラウドPBX(Microsoft Teams,Zoom,Cisco webexなど)
■ご入社後のサポート体制:入社後3か月は研修期間の予定となります。ご経験値が無い方も独り立ちに向けて技術的な知識習得をしていただく予定です。
・座学での2週間の本社研修後、拠点配属
・チームリーダーやグループリーダー、部長のフォロー体制の下、OJTを実施(定期的に上長やチームリーダーとの1on1を実施)
■組織:関西ビジネスソリューション部(約50名)
・営業部門の営業活動サポート、及びプロジェクト型案件の構築を行う専任部隊
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例