具体的な業務内容
【東京/事務所経験歓迎】経理◇決算などの幅広い業務に携わることができる/年休126日・残業10時間程
〜税理士事務所・会計事務所からのキャリアチェンジ歓迎!/会計事務所等に委託せずに自社で年次決算まで実施/経理の経験を積んでキャリアアップ/年休126日・残業10時間程度/売上拡大中〜
■職務内容
当社にて、経理業務をご担当いただきます。月次決算、クオーター決算、年次決算を会計事務所等に委託せずに自社で実施するため、より高度な会計知識を身につける事が可能です。
■業務詳細
・伝票起票、仕訳
・請求書発行・支払い処理
・売掛金・買掛金管理
・月次決算
・クオーター決算
・年次決算
・各種資料作成
※得意な分野、できる業務から徐々に業務の幅を広げていただきます
※ゆくゆくは東証プライム上場の親会社や海外親会社と連携する業務も多く、英文会計、英文レポートなどの作成に関わることもあり経験を積みスキルアップが可能となります。
■組織体制
管理部門は、社員4名・派遣スタッフ1名の組織構成となります。20〜50代まで各年代のメンバーが活躍中。経理の実務を担当しているのは、課長と派遣社員の2名。課長は、税理士事務所からのキャリアチェンジとなります。
■魅力
\フラットな社風/
役職や年齢に関係なくフラットで、自身の考えやアイデアを発信しやすい職場です。若手も多く活躍しており、職種や部署によっては、入社3年で管理職になった人もいます。
\ライフワークバランス◎/
年間休日126日(土日祝休み)、残業は月10時間以内を想定しているため、「趣味や家族との時間も大事にしたい」「オンオフのメリハリをつけて長く働きたい」という志向の方にもピッタリの職場です
■強み
・近年のAI開発及び活用範囲の拡大、5Gから6Gへの切替、各種クラウドサービスの増大によって、国内のデータセンター市場は今後も拡大が見込まれております。当社は、巨大な熱負荷を処理できる冷却塔を取り扱っており、特にハイパースケールのデータセンター向け冷却塔は、拡大する需要を取り込むことで売上規模を数倍にする経営計画を推進中です。
・当社は、セントラル空調機のトップブランドでありプライム市場上場会社の新晃工業株式会社(出資比率75%)とBaltimore Air Coil社(同25%)との共同出資の会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成