具体的な業務内容
【西麻布】SNSアカウントプランナー◆立ち上げフェーズで裁量権大/日本ハム、ニチレイ等大手実績多数
〜週1日〜最大週4日までリモート可/フレックス/売上1兆円規模の企業クリエイティブに携わる〜
■業務概要:
大手企業を中心としたSNSマーケティング支援サービスを立ち上げた当社において、SNSアカウントプランナー業務をお任せします。経験豊富な事業部長直下で全方位的に活躍するSNSアカウントプランナーを募集します。ソーシャルリスク対策サービスで培った守りのリスクマネジメント力を駆使し、SNSマーケティングの効果の最大化を図っていただきます。
■業務詳細:
(1)新規顧客に向けたSNSマーケティングの戦略立案・提案
・顧客の課題のヒアリング〜業界
・企業・顧客の情報収集/分析
・戦略立案・提案 ・提案資料の作成
・コンペへの参加 など
※アウトバウンドな営業活動は一切なく、他事業部の既存顧客やバトンパスを受けた顧客および代理店からご紹介いただいた顧客への提案をお任せします。
(2)既存顧客のSNSマーケティングのコンサルティング・伴走支援
・SNS運用の企画立案・実行
・SNS広告/キャンペーン/インフルエンサーマーケティングなどの企画提案・実行
・効果検証・分析
・オペレーションやクリエイティブ制作のディレクション
■対象クリエイティブ:
広告動画、採用・会社紹介動画、PR・ブランディング動画、Web CM、バナー画像等
【導入事例:ニチレイフーズ「アカウントの人格を明確にして着実にリーチを拡大」】
他社が企画制作、運用していたInstagramアカウントの改善。Z世代へのリーチを狙い、若い女性が暮らしの中でニチレイフーズの製品を喫食するシーンを投稿していたが、フォロワー数は約400程度に留まっていた。そこで、「食に関する情報発信を行うアカウント」という認知を確立し、フォロワーを幅広く獲得し、Z世代に向けてクリエイティブをチューニングしていく計画を立案。製品を使ったレシピ動画や、家庭で冷凍保存するアドバイスなど、ユーザーにとって有益な情報提供を行うことでリーチを増やすことを提案。運用代行を始めて約4カ月で1万フォロワーを達成。
■組織構成:
事業責任者1名(編集長としてクラシルの立ち上げ)、運用サポート1名(デジタルマーケティング経験者)業務委託2名(TV局プロデューサー→ネット広告代理店)、その他制作パートナー企業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例