具体的な業務内容
【未経験可】【大阪府大阪市】貿易事務(輸出関連)※残業は10時間平均/年間休日108日
一般港湾運送事業、および通関業等を展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:貿易事務(輸出関連)
貿易事務の体制を整備するため、担当者の採用を行います。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
・通関(輸出)に必要な書類の作成
・荷主から送られてくる輸出資料をもとに専用システムへの入力業務を行います。
・梱包の手配
・危険物収納検査の手配
・ヤードまでの搬送手配 等
■組織構成:
咲洲Q-4物流センターにて、下記メンバーが輸出関連貿易事務を担当しております。
責任者(60代男性)
メンバー3名(20代男性1名/20代女性2名)
派遣社員1名(50代女性)
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員のもとで実際に業務を行いながら仕事の流れを学んでいただきます。
■働き方:
・時間外労働:月平均10時間
・年間休日:108日
・週休:土日祝休み
※土曜日は月3回休み。(12月・1月は繁忙期のため、月2回休み。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成