具体的な業務内容
【東京/代官山】販売戦略 ◆有名キャラクター商品に携われる!◆リモートワーク◎/年休120日
<有名キャラクター商品の販売戦略/大手取引多数/週2日にリモートワーク/スキルアップ可能◎/年休120日>
■業務内容
自社の独自ブランド「ACCOMMODE」の商品に関する販売戦略をお任せします。
大手企業からのライセンスを取得しており、誰もが知っている有名キャラクター商品などを取り扱っています。
取扱商品はアパレル・雑貨が中心で、街中で自分の関わった商品を目にする機会が多くやりがいのある仕事です。
■具体的な内容
・商品企画(AW・SS)
・商品投入計画・予算管理
・市場や流行トレンドのリサーチ、分析
・ライセンス企業との商談(ライセンス企業とのMD計画、別注アイテムの企画等)
・関連部署(PR/ECサイトチーム)との連携(販売計画に基づく販促やPR等の計画等)
・その他処務
■入社後の流れ
入社後はOJTにより、先輩社員と一緒に業務に取り組んでいただきます。
業務の習熟度によりますが、未経験の方でも半年程度で一連の業務に対する理解はできる想定です。
ゆくゆくは、1人でキャラクターの担当をお任せする予定です。
■組織構成
配属先のMD部署は4名で構成されております。
30代の方が活躍しており、未経験入社の方も役職に就くなど、キャリアップが目指せる環境です。
また、自分の意見も言いやすい環境なので早期に成長できます。
■働きやすい環境
働く時は集中し、休日はしっかり休むのが当社のスタイルです。
在宅勤務・フレックスタイム制度を導入し、スケジュール管理も各自に任せています。
試用期間は出社が必要となりますが、その後は週2回のリモートワークが可能です。
また有給も取得しやすく、働きやすい環境を整えています。
■成長できる環境
自己啓発のための書籍購入や、ファッションのトレンドセミナー受講など、日々のスキルアップを会社がサポートします。
頑張りや成果はしっかりと評価し、昇給・昇格に反映します。
■商品力
有名な大手企業と取引しているため、自分がデザインした商品を街やファッション誌で見かける機会も多くあります。
自分自身が携わった商品がヒットした時は、社会に対する大きな影響力も実感することができ、やりがいにもつながります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例