具体的な業務内容
【関東】教室運営スタッフ※困難を抱える大人の就労支援「何度でもやり直せる社会をつくる」成長ベンチャー
〜うつ・発達障がい等で悩む方々のキャリアの選択肢を広げる/毎年150%で売上成長している成長ベンチャー/教育・福祉×ビジネスで「何度でもやり直せる社会」の実現に貢献〜
■業務概要:
当社は「何度でもやり直せる社会をつくる」ことを目指し、うつ・発達障がい等で悩む方々のキャリアの選択肢を広げる「キズキビジネスカレッジ」を運営しております。今回入社いただく方には、関西校舎の教室運営スタッフとして、事務作業や教室の支援業務等、裏方のサポートを担当いただきます。
■業務詳細:
<まずお任せする業務>
1.事務業務
・電話やメール対応
・データ入力
・実施講座の準備
・その他校舎運営に係る業務
2.支援業務
・利用者様とのコミュニケーション(問い合わせ対応や入所体験後のフォロー対応を行います)
・講座やプログラムの提供(講師として、ビジネススキルや生活リズムの改善等に向けたの講座やプログラムを実施します。講座の内容についてはテキストがございますので、テキストに沿って講座実施いたします。)
<ゆくゆくお任せする業務>
3.プロジェクト業務
利用者様に継続して通っていただくため、また質の高い支援の提供のため、
ご自身の強みややりたいことに応じて各プロジェクトにご参加いただきます。
・業務改善
・新規サービスの企画
4.その他マネジメント業務
1〜3までの業務をこなしていただけるようになりましたら、マネージャーを目指してマネジメント業務にもチャレンジいただけます。
・事業計画達成に向けたKPIマネジメント、施策の実行と課題解決
・メンバーの育成や評価
■キズキビジネスカレッジについて:
『キズキビジネスカレッジ』は、高い専門性やスキルを持ちながらも、うつ病や発達障害で悩む方向けに、専門性の高いビジネススキルを習得する機会の提供や、その方の障害特性を考慮した支援を行う就労移行支援事業所です。会計、WEBライティング、デジタルマーケティング、WEBデザイン、プログラミングなどのスキルを学べる実践的な講座を提供しています。首都圏・関西に6拠点展開、累計利用者数約470名(2024年10月現在)と多くの利用をいただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成