具体的な業務内容
【名古屋】フィールドサービスエンジニア(保守導入)〜社会公共性が高い顧客のシステムに携われます〜
【東証プライムBIPROGYグループ/テレワーク可/1名ではなく、複数名対応・周囲のサポート有/直行直帰OK/平均勤続年数18.2年】
■職務詳細:
対象プロダクト:ユニシス、CISCO、HP、DELL、他多数
・保守:顧客の契約に応じて現地にて修復作業(シフト勤務※詳細別欄)
・導入:顧客へのH/W機器の設置作業やキッティング作業
■職務の特徴:
フィールドサービスエンジニアの将来像として保守、導入をベースに+αの知識を身に着けて社内関連部署と連携してお客様へ魅力あるサービスを提供することを目指しています。
そのため、コンピューターのハードウェア障害対応経験者で即戦力であることは必須ですが、コミュニケーション能力と向上心を重視しています。対応プロダクトについては多岐にわたるため、何らかの保守経験があれば拘らず、事後の研修でフォローアップ可能。業務性質上、客先訪問対応はあるがテレワークでの業務も拡大中。
■仕事の魅力について:
・社会公共性が高く、知名度の高い数多くの顧客のシステムに携われます。また緊急時にインフラを復旧させるため、社内貢献性が高いです。
・マルチベンダーのため、扱う製品が多く、経験や知識に応じて、数多くのキャリアパスがあります。エンジニアとして成長できるとともに、それを支える社内教育が充実しています。(ベンダー主催の勉強会、社内セミナー、資格取得支援など)
・個人のスキルに合わせて、保守対応だけでなく、営業やシステムエンジニアと共にソリューション提案を実現できます。
・仕事を任せてもらえると同時に、トラブル時は、社内一丸となってサポートする体制が整っています。
■働き方:
1日の所定就業時間は7.5時間とし、始業・終業時刻は「勤務時間欄」の組み合わせが基本です。週休2日間を基本としますが、休日のシフト勤務が不定期にあります。(月に1~2回ほど、土日の作業になります)
休日にシフト勤務した分は平日にシフト休を取得いただきます。
<その他補足事項>
・テレワークも可能(緊急時のみお客様先へ)
・直行直帰OK(効率よく働くことができる)
・夜間当番(入社直後はございません)
・1名ではなく、複数名対応・周囲のサポート有
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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