具体的な業務内容
MD/生産企画立案〜分析まで幅広く、裁量を持ちながら業務を推進/キャリア女性向けブランド
■ミッション:
オンラインプロモーションを中心とした戦略の立案および実行をおこない、kay meブランドのさらなる認知向上・発展を推進いただきます。
■業務内容:
生産企画部門のマネジメントメンバーとして、基幹データ分析〜MD計画立案をお任せいたします。
■業務詳細:
・各社(工場、商社など)との交渉とTQC(納期・品質・コスト)管理
・各種経営数値をもとにKGI/KPIを達成するためのMD計画立案
・販売データ/在庫データ/顧客データなどを分析し、的確な生産〜販売体制の強化、マネジメント
社内およびお客様へ品質などを伝えるプロモーションサポート業務もお任せするため、マーケット感覚に興味を持ちながら裁量をもって生産企画チームの業務を推進いただきます。
■同社について:
代表の毛見様が「働く女性のサポートが何かできないか?」と考え、『挑戦する人を応援する』をミッションに、2011年に設立されたD2Cアパレル会社です。
グローバルオンラインサイトでの販売に加え日本で5店舗、シンガポールで1店舗を展開し、「Made in Japan の機能性服を世界へ」を合言葉にアジアや北米へとグローバル展開をおこなっております。
元経営コンサルタントである毛見様が、働く女性のためにデザインしたkay meは、キャスターや女優、著名ビジネスパーソン、皇室や政治家など様々なセレブリティにも愛用されています。グローバルなIT開発やオンラインマーケティングチームを中核都市、今後はアパレル以外の領域にも進出予定。
【kay meウェアの特徴】
https://youtu.be/eXK88YmNoAg
●「快適性」
表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材でできているため、長時間着用しても疲れない
●「時短性」
丸めてシワにならず、洗濯機で洗える素材だけで作るので、アイロンやクリーニング不要
●「一瞬できちんと」
立体的なパターン開発や縫製技術を取り入れエレガントで着やせすると評判
また、日本の技術力を世界へ広げるため、製造には以下の取り組みをおこなっております。
・表地、裏地、糸の全てがストレッチ素材であるため、技術力のある日本の工場で製造されている
・京都の染色工場が着物を自宅で洗えない課題を解決するために特別に製造した特許薬剤を使用
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例