具体的な業務内容
スポニチ本紙及びWEBメディアの広告営業◆スポーツ紙としてトップ級の発行部数◎/直行直帰やリモート可
■概要:
これまで当社ではスポーツ紙としてトップクラスの発行部数を誇る「スポニチ」を主力に事業を展開してまいりましたが、世の中の急速なデジタル化に合わせ、スポーツ紙の広告市場も転換期を迎えております。そのため、今後はデジタルコンテンツを活用し、さらにデジタル収益を上げていくことをミッションとしています。
そこで今回は、本紙及びWEBメディアの広告営業担当を募集しております。デジタル広告の比重は高まっていますので、ご入社後はご自身の今までのご経験・スキルを存分に活かしてご活躍頂きたいです。
■業務の詳細:
スポーツ紙・スポーツニッポン新聞の本紙広告及び運営するWEBサイトを活用した手売りの広告のセールスなどを行う部署です。
強みであるスポーツ・芸能コンテンツを中心にクライアントや広告代理店への営業を行ってもらいます。
デジタルに留まらず、かつ「スポーツ」「芸能」「公営競技」などの分野で営業もできる人材を募集しています。
■業務の流れ:
標準的な1日のスケジュールは
1)社内メインの場合
└午前10時から午後6時15分まで記事の配信作業や配信データのまとめ、社内打合せ、企画書作成など
2)営業メインの場合
└午前10時から午前11時は資料準備、午前11時から午後5時までクライアントや広告代理店で社外打合せ、帰社後に資料作成など事務作業
※直行直帰、リモートワークも随時実施
スポーツはもちろん、芸能、公営競技など、エンタメを含む扱い分野の広い媒体の営業なので、企画内容次第ではどこにでもセールスが可能な楽しいやりがいのある仕事です。
■配属部署・組織構成:
◎ビジネス編成本部東京営業部
長らく新聞の広告営業をメインに経験してきたメンバーです。
東京営業本部長含め46人の部署で、本部全体では全国で約20人となります。
■キャリアパス:
評価制度に基づき、部員→部次長→部長以上への昇格の可能性がありますので、高評価を目指してご活躍ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成