具体的な業務内容
【京都】財務経理◆上場準備中◆世界初のビジネスモデル◆土日祝休◆年休120日
〜「知るカフェ」運営企業/上場・第二創業を支える経理担当募集〜
■ミッション:
急速な事業拡大と同時に、ハイペースで組織規模の拡張を続けております。
そのため事業・組織の急成長を支えるべく、コーポレート基盤の強化をしていく必要があります。
経理マネージャーと共にIPO準備を一緒に行っていくことを前提に、事業成長に必要な経営管理体制の構築からリードしていただきます。
■業務内容:
具体的な業務内容として、現時点では下記を想定しております。
・経理業務全般(予実管理、債権債務管理等含む)
・既存事業における経理の効率化、高度化
・新規事業の論点検討、仕組み化
・その他コーポレート部内の事務業務
また入社後は、ご希望に応じて下記のような機会にも挑戦いただくことができます。
・開示文書(計算書類・1の部等)、株主報告用レポート作成
・IPO準備関連業務
・監査法人対応
■組織構成:
経理財務課(管理部門取締役1名 経理財務課マネージャー1名)
■事業内容:
・年間約50万人の上位校学生が利用する新たな採用プラットフォーム「知るカフェ」店舗事業
・インド厳選スタートアップ企業への投資事業(個人投資家/事業会社/CVC向け)
・”Z世代”に向き合うZ世代に特化したリサーチ機関
■やりがい:
・IPOを目指しているスタートアップ企業の非連続な成長を牽引することができる
・急成長フェーズのため流動的な業務が多く、変化に対応しつつ業務を標準化/仕組み化していく面白味があります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成