具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】調達※国内商社や海外サプライヤーと条件交渉◆家庭用チーズの製造・販売/三井物産G◎
◎業界未経験歓迎!英語の学習経験・留学経験等を活かし英語を活用する仕事に挑戦したい方へ!国内商社や海外サプライヤー等からの仕入に伴う情報収集や条件交渉メインミッション◇
◎三井物産100%出資の子会社で世界のナチュラルチーズの輸入/加工/販売事業を展開中◇
◎在宅勤務週2回可/夜勤無/転勤無/年間休日121日/基本土日祝休/残業15〜20時間程度◇
■採用概要:
当社は三井物産の100%出資企業で『もっとおいしく、チーズでたのしく』をモットーに、世界のナチュラルチーズを提供しています。取引拡大に伴い、国内商社や海外サプライヤー等からの仕入に伴う情報収集や条件交渉等を行う部署にて業界未経験をお持ちでない方でも挑戦したい方からの応募をお待ちしております。
■業務内容:
チーズ加工原料の調達業務として国内商社や海外サプライヤー等から商材となる原料チーズや海外製品の情報収集を行いつつそれら情報を元に仕入条件の交渉等に携わって頂きます。また収集した情報は適宜製品開発部門や製造部門と連携下さい。人と関わる事がお好きな方に向いています。
・仕入れ先:大手商社/大手乳業メーカー/海外サプライヤー
・お取引先:大手のスーパーマーケット等のため、経営安定
家庭用の商品が中心となり、自社で工場を保有しているため、家庭のニーズに合わせてチーズをカットするなど加工することができるため人気商品も多く、スーパー等に対して強い営業力を保つことができています。
■配属組織について:
4名・配属組織のみならず三井物産グループ内での交流が盛んで、グループ研修等を通してスキルを磨くことが可能です。調達部門はグループ内でも注力している事業となり、自身の活躍の幅を広げることが可能です。
■研修体制:
海外サプライヤーとの折衝のため、英語について活用頂く環境です。今までの営業経験を活かして、チーズ・原料に対する知見や業界としての知見はご入社後に研修する体制が整っております。英語を活かして働きたいなどございましたら是非ご応募ください。
■就業環境:
・月平均残業時間:15〜20時間程度/全社平均
・在宅勤務制度:出社週3回以上出社が推奨されております
・時差出社可能:7:30〜10:00出社など時間の調整が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成