具体的な業務内容
【幹部候補】コンプライアンス担当◆証券業界出身歓迎/IFA法人/顧客から本気で感謝される/働き方◎
【心から信頼できる相談相手に/コンプライアンス面から顧客本位の事業を支える】
■職務内容:
当社において営業活動が適切に行われているのかの確認、取引データの管理、コンプラ イアンス関連業務をお任せします。世界で一番頼れるお金の専門家を目指す当社にとって、お客様に資産を任せていただくにあたり、コンプライアンスの徹底は必要不可欠です。既存の金融機関にはできなかった中立的立場からの資産コンサルティングを行うにあたり、当社において非常に重要なポジションとなります。
■職務詳細:
・営業活動(投資勧誘、顧客管理等)が適切に行われているのかの確認、取引データの管理等のコンプライアンス関連業務
・お客様とのお取引開始に関わる適合性や意向確認および付随する事務処理
・取引に係る受渡事務とこれに関連する業務
・お客様の預託有価証券等の出納・保管に関する業務
・提携証券会社等との調整
・社内向け研修やコンプライアンス体制構築
■組織構成:
3名
■当社の働き方:
平均残業時間については15〜20時間程度となっております。
原則出社となりますが、ご事情に応じて在宅勤務の実施も可能です。
■当社の成長性について
2020年10月に横浜支社を開設し、今後1年間で12都市に展開、10年後までには100店舗体制を目指し、日本を支える金融機関に向けて現在成長しております。
■社長や社員の想い
・友田(社長):新卒で大和証券に入社、顧客から大きな信頼を得るもリーマンショックにより販売した金融商品の価値が大暴落、そのタイミングで転勤となる。ノルマを追う営業ではなく顧客本位の仕事がしたいと思い、中立的な立場からアドバイザーとして顧客の相談にのるため、アンバー・アセット・マネジメントを創業。
・社員A:三菱UFJモルガンスタンレー証券に新卒で入社、1年半支店で営業を行い、別の支店へ転勤。専門家として営業するために証券アナリストを取得。転勤無しで中長期的に顧客と向き合う仕事がしたい、取得した資格も生かして専門家として顧客に向き合いたいという思いで当社に参画。
・社員B:10年間大手証券会社で営業を行い、グループの銀行へ出向。行員に金融商品の販売方法を教える中でより顧客本位の売り方をしたいと感じ当社に参画。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成