• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社アンバー・アセット・マネジメントの求人情報(【幹部候補】コンプライアンス担当◆証券業界出身歓迎/IFA法人/顧客から本気で感謝される/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社アンバー・アセット・マネジメント

    【幹部候補】コンプライアンス担当◆証券業界出身歓迎/IFA法人/顧客から本気で感謝される/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【幹部候補】コンプライアンス担当◆証券業界出身歓迎/IFA法人/顧客から本気で感謝される/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/12
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【幹部候補】コンプライアンス担当◆証券業界出身歓迎/IFA法人/顧客から本気で感謝される/働き方◎

    【心から信頼できる相談相手に/コンプライアンス面から顧客本位の事業を支える】
    ■職務内容:
    当社において営業活動が適切に行われているのかの確認、取引データの管理、コンプラ イアンス関連業務をお任せします。世界で一番頼れるお金の専門家を目指す当社にとって、お客様に資産を任せていただくにあたり、コンプライアンスの徹底は必要不可欠です。既存の金融機関にはできなかった中立的立場からの資産コンサルティングを行うにあたり、当社において非常に重要なポジションとなります。
    ■職務詳細:
    ・営業活動(投資勧誘、顧客管理等)が適切に行われているのかの確認、取引データの管理等のコンプライアンス関連業務
    ・お客様とのお取引開始に関わる適合性や意向確認および付随する事務処理
    ・取引に係る受渡事務とこれに関連する業務
    ・お客様の預託有価証券等の出納・保管に関する業務
    ・提携証券会社等との調整
    ・社内向け研修やコンプライアンス体制構築
    ■組織構成:
    3名
    ■当社の働き方:
    平均残業時間については15〜20時間程度となっております。
    原則出社となりますが、ご事情に応じて在宅勤務の実施も可能です。
    ■当社の成長性について
    2020年10月に横浜支社を開設し、今後1年間で12都市に展開、10年後までには100店舗体制を目指し、日本を支える金融機関に向けて現在成長しております。
    ■社長や社員の想い
    ・友田(社長):新卒で大和証券に入社、顧客から大きな信頼を得るもリーマンショックにより販売した金融商品の価値が大暴落、そのタイミングで転勤となる。ノルマを追う営業ではなく顧客本位の仕事がしたいと思い、中立的な立場からアドバイザーとして顧客の相談にのるため、アンバー・アセット・マネジメントを創業。
    ・社員A:三菱UFJモルガンスタンレー証券に新卒で入社、1年半支店で営業を行い、別の支店へ転勤。専門家として営業するために証券アナリストを取得。転勤無しで中長期的に顧客と向き合う仕事がしたい、取得した資格も生かして専門家として顧客に向き合いたいという思いで当社に参画。
    ・社員B:10年間大手証券会社で営業を行い、グループの銀行へ出向。行員に金融商品の販売方法を教える中でより顧客本位の売り方をしたいと感じ当社に参画。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・証券会社での内部管理・コンプライアンス実務のご経験
      ■尚可条件:
      ・IFA業界でのコンプライアンス経験者 尚可
      ・証券会社での営業実務のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館11F 1112
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      御徒町支社
      住所:東京都台東区上野5-17-5 KHビル3階
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間15〜20時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜450,000円

      <月給>
      300,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年収は現年収やご経験を考慮の上決定します。
      ・月給より最大55,000円まで選択制確定拠出年金に拠出が可能
      ・別途退職金積立金10,000円/月
      ・賞与実績有(年1回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      GW
      年末年始休暇
      産休育休
      有給休暇
      長期休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額20,000円まで
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:中退共及び企業型確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      書籍購入費100%支給
      読書報奨金制度(読んだ本の定価と同額を報奨金として支給)
      資格取得制度/CFP・証券アナリスト(10万円支給)
      コンサルティングや金融関連研修参加費を会社負担で受講可能

      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アンバー・アセット・マネジメント
      設立 2014年2月
      事業内容
      証券業界革命!顧客から本気で感謝される日本一の金融機関を創造する

      「収益ありきの回転売買」「経済合理性のない取引」
      「商品ノルマによる押し売り ・顧客意向の無視 ・短期間での転勤」を無くし、
      「中立的な専門家 ・顧客本位 ・主体的なキャリア形成」を実現

      証券会社で働いた経験のある方は、このようなことを感じたことはありませんか?
      資本金 43百万円
      売上高 【売上高】580百万円
      従業員数 31名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館11F 1112
      URL http://ambercorp.co.jp/
    • 応募方法