具体的な業務内容
【上野※転勤無】パッケージ企画営業◆有名商材の実績多数!オーダーメイドで形に/資生堂など大手と取引◆
《資生堂・花王・ゴディバ等大手取引先多数/年休122日/当社ならではのエンドユーザーが手に取ったときに喜びや期待感が湧くような美しいパッケージを数多く生み出す》
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社では既存顧客との深耕営業が中心となります。お客様からお引き合いをいただいてから、
デザイン・素材・納期などのすり合わせを社内外と行います。
購買・生産管理・技術部など他部署からバックアップを受けられるので、安心して業務に取り組んでいただける環境です。
携わった製品が市場に出回るまで半年〜1年ほどかかりますが、雑誌や店頭などでそれら目にする機会もあり、社員のモチベーション向上に繋がっています。
■営業スタイル:
・既存顧客への深耕営業9割、新規開拓1割(紹介メイン)程度です。
・難易度の高い素材の組合せや難しいデザインのオーダーもございますが、ハコの提案(素材、色、デザインなど)については、技術部と共同で進めていきます。また、コストや量産の観点も提案します。
■入社後の流れ:
入社後は、1か月ほど研修を行い、当社の製品が出来上がるまでの過程を理解していただきます。その後は先輩社員とのOJTで業務知識や営業経験を磨いていただき、最終的に10〜15社ほどを担当していただきます。
■配属部署について:
営業部 7名(部長1名、課長1名、係長1名、メンバー2名、事務2名)
■業務の魅力:
<折衝能力身につく!>
様々な形や素材の中から、製品にマッチするパッケージを作成するために顧客への提案や調整を行うポジションのため営業として重要な調整力を高められるポジションです
<認知度高い商材で成果が目に見えやすい>
資生堂・花王・セイコー・ゴディバ等、有名企業の商品の函・パッケージを製造しているため、認知度の高い製品に関わることができるため、成果ややりがいを感じやすいポジションです!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成