具体的な業務内容
【日本橋】BtoBマーケティング責任者◆自社建設業向けSaaSサービス「サクミル」
これまで異次元のスピードで成長してきた建設業向けSaaS「サクミル」のマーケティング責任者候補として、さらなるグロースを目指していただきます。また、リード獲得のみならず、成約・継続まで見据えた事業数値全体を事業責任者と同じ視点で伸ばしていけると幸いです。
■プロダクトサイト:https://sakumiru.jp/
■業務内容
マーケティング施策全般の統括(プレイングマネージャー)として、ご自身でもいくつかのチャネルを担当しながら、良質なリード・商談創出の最大化を目指していただきます。
一例として、サクミルでは以下のようなチャネルがあります。
・デジタルマーケティング
・Webサイトの改善/LP制作・改善
・デジタル広告
・コンテンツマーケ(事例・SEO)
・MA/CRM
・メールマーケ(Hubspot)
・CRM・マーケOps・Sales Ops(Hubspot・Kintone)
・アウトバウンド
その他、オンライン・オフライン問わず様々なチャネルの開拓を行っております
入社後はご自身の得意なチャネルの改善からご担当いただき、徐々に管掌範囲を拡大していってください。最終的にはマーケティング戦略全体の立案から予算管理、リード獲得以降の後工程の改善まで、幅広く責任をお任せいたします。
■魅力
・マーケティング・インサイドセールス・営業・CSまで一気通貫でデータ分析できるようになっており、「本当に意味のあるリード獲得」が何かが把握できる
・単なるチャネルの運用だけでなく、プロダクトの価値を誰に・どのように届けるのがベストかを営業やCSと一緒に解像度高く進めることができる
・ROIのよいチャネルであれば、期初の予算に縛られず柔軟に投資を行うことができる
・代表および事業責任者と直接ディスカッションしながら進めるため、素早く柔軟に意思決定ができる
・同様の理由で、短期的なKPIにとらわれず、視座高くマーケティング施策を遂行できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例