具体的な業務内容
【岐阜/美濃加茂市】総合職(課長)◇通販物流センターにおける商品管理部門の管理職/年休123日
〜通販物流センターにおける商品管理部門の管理職/転勤無/年休123日/カタログ通販「ベルメゾン」の物流センター〜
■業務概要:
通販業界向け物流センターにおいて商品管理業務(入荷から出荷まで)を行う部署の部門管理者である管理職を募集します。
■業務内容詳細:
◇現場作業者(パート・アルバイト)への指示、教育
◇物流量にあわせた現場作業者の人員配置管理
◇課内業務における進捗管理
◇業務改善、提案
◇業務計画立案
◇正社員、契約社員のマネジメントと育成
◇社外交渉(取引先企業との商談) など
※生産性、KPI、顧客とのSLAの管理がメインの業務です。
■物流センターの特徴:
アパレル、グッズ、アクセサリーなど、年間約12万アイテムの商品を全国のお客様にお届けしています。
通信販売の形態もカタログだけでなく、インターネット通販の普及・発展により、取り扱いアイテムの種類と商品点数は年を追うごとに増加の一途をたどっています。
受注から配送までのシステムを、より効率よく迅速に対応すべく改善を重ねています。結果、一日あたり最大約6万件のお客様に約20万点の商品を発送する能力を実現しています。
■当社の特徴:
株式会社千趣会のカタログ通販「ベルメゾン」で取り扱う商品を20年以上に渡り、全国のお客様へお届けしている出荷センターです。そして、毎年10%以上の伸びで拡大する通信販売マーケットの物流分野で新しい価値を創造し、お客さまのご期待以上のサービスを提供し続ける存在でありたいと考えています。
そのためには、当社で働いて頂く従業員の物心両面の充実が不可欠、というのが社長の信条です。元気で明るく楽しい職場で、商品をお届けした時のお客様の喜ぶ顔を想像しながらワクワク・イキイキと、そして長く安心して全従業員が働ける会社を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成