具体的な業務内容
【東京】RCマンション施工管理※100%元請受注/土日祝休/残業20h/転勤・出張・夜勤無/直行直帰
【建築施工管理のご経験を活かした働き方改善/元請受注100%のためゆとりある業務可能/直行直帰可能/出張・転勤・夜勤転勤無し/土日祝休み】
■主な業務内容:
・新築RC造マンション・住宅・商業施設の施工管理
・専門工事業者との打合せ
・工事の進行管理、安全確認
・図面や書類の管理、作成
■施工実績
長年お付き合いのあるデベロッパー、設計事務所、ビルダー、個人のお客様から元請受注いただいており、受注案件の9割は4~10階建てのRC造のマンションの新築工事になります。その他オフィスビルや店舗、住宅の工事案件も携わることができます。
■1日の流れ:
・8:00 朝礼・ミーティング
・10:00 現場で進捗状況の確認
・14:00 ミーティング
・17:00 工事終了
・18:00 書類や図面の管理
■働き方:
〇1案件ずつ担当するため掛け持ちで業務を行うことはございません。比較的小規模な案件も二名体制で施工管理を行うため、書類作成など分担しながら効率的に行うことで残業月平均20hになります。
〇自社が元請受注した工事現場が100%となっているため、工期等のスケジュール調整がしやすく余裕を持った業務が可能になります。
〇勤務エリアは主に23区内のため現場へも通いやすく、また出張・転勤・夜勤もないため腰を据えての就業が可能です。直行直帰が可能なため効率よくライフスタイルに合わせて働くことができます。
〇基本的には土日祝休みとなっており現場によっては土曜出勤いただく場合もございます。
■入社後の環境:
入社後は施工管理者の補助業務からスタートするため、まずは先輩社員のサポートしながら業務を覚えていただきます。少数精鋭の部署であるため部長との距離が近く業務内外問わず相談しやすい環境となっております。
■組織構成:
建築部には男性6名、女性1名の計7名が在籍しており、50代の部長、40〜50代の所長クラスの社員が3名、30~40代の現場次席クラスメンバーが3名おります。現場経験豊富なメンバーが多数おりますので、経験少ない方でも質問しながら業務を進めることができる環境があります!
■福利厚生
〇資格取得の報奨金、資格手当がございます。
〇社員寮についてご用意ございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例