具体的な業務内容
【マネージャー候補】カスタマーサクセス部(座間拠点)◇部全体の業務管理・仕組化/リモートワーク可◇
●小学校向けのデジタル教材の作問・制作管理をお任せします!
●全国2万校の小学校で導入中!社会貢献性の高い事業です!
●残業月20時間程度で、働きやすい環境です!
■業務内容:
全国の小学校へ光文書院の商品を届ける拠点である流通センターにて、顧客対応・オペレーション全般をリードするお仕事です。日常的な受注・返品の管理やサポートデスクでの問い合わせ対応、クレームがあったときの調整など、運営の基盤をつくる役割を担います。
さらにお客様の声を活かして、商品・サービスをブラッシュアップしていくのも大事なミッションです。また、デジタル教材の魅力を伝えて、利用を促す架電業務や、顧客の解像度を高めるために情報収集をする架電業務もお任せします。
■採用背景:
いま、教育業界は新しい学びのスタイルが求められています。そこで、私たちの流通センターも「ただ届けばいい」ではなく、「先生や子どもたちが心地よく使える環境づくり」に力を入れていきたいと考えています。顧客の声を集め、積極的に活かしていくには、最前線である流通センターが欠かせません。
■具体業務内容:
〇流通センター全体の運営管理:
・受注、返品業務管理、サポートデスク業務管理、顧客情報管理。
・電話・メール応対品質の管理、利用促進や情報収集のためのアウトバウンド業務運営。
〇システム導入・定着:
OCRを活用した業務効率化や、CRMを使って顧客情報を一元化するなど、新しい仕組みを実際に動かしていく。
〇クレームやトラブルの指示・判断:
困ったことが起きたときに、素早く対策を考え、
周りと協力して解決へ導く。
〇チーム育成:
スタッフが働きやすくなるようにアドバイスやサポート。
意見や提案を引き出し、主体的に動ける雰囲気を作る。
■組織構成:
現在、マネージャー1名、メンバー6名がおります。
■魅力:
・ORCやCRM導入など、今まさに様々な仕組化に向けて動いています。
・商材が教材ということもあり、お子さまがいらっしゃる方も多いのが
同社の特徴です。安心して家庭と仕事を両立できる環境です。
※残業も10〜20時間と働きやすい環境です。
チーム/組織構成