• 株式会社光文書院

    【マネージャー候補】カスタマーサクセス部(座間拠点)◇部全体の業務管理・仕組化/リモートワーク可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    【マネージャー候補】カスタマーサクセス部(座間拠点)◇部全体の業務管理・仕組化/リモートワーク可◇【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/02/21
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【マネージャー候補】カスタマーサクセス部(座間拠点)◇部全体の業務管理・仕組化/リモートワーク可◇

    ●小学校向けのデジタル教材の作問・制作管理をお任せします!
    ●全国2万校の小学校で導入中!社会貢献性の高い事業です!
    ●残業月20時間程度で、働きやすい環境です!

    ■業務内容:
    全国の小学校へ光文書院の商品を届ける拠点である流通センターにて、顧客対応・オペレーション全般をリードするお仕事です。日常的な受注・返品の管理やサポートデスクでの問い合わせ対応、クレームがあったときの調整など、運営の基盤をつくる役割を担います。

    さらにお客様の声を活かして、商品・サービスをブラッシュアップしていくのも大事なミッションです。また、デジタル教材の魅力を伝えて、利用を促す架電業務や、顧客の解像度を高めるために情報収集をする架電業務もお任せします。

    ■採用背景:
    いま、教育業界は新しい学びのスタイルが求められています。そこで、私たちの流通センターも「ただ届けばいい」ではなく、「先生や子どもたちが心地よく使える環境づくり」に力を入れていきたいと考えています。顧客の声を集め、積極的に活かしていくには、最前線である流通センターが欠かせません。

    ■具体業務内容:
    〇流通センター全体の運営管理:
    ・受注、返品業務管理、サポートデスク業務管理、顧客情報管理。
    ・電話・メール応対品質の管理、利用促進や情報収集のためのアウトバウンド業務運営。

    〇システム導入・定着:
    OCRを活用した業務効率化や、CRMを使って顧客情報を一元化するなど、新しい仕組みを実際に動かしていく。

    〇クレームやトラブルの指示・判断:
    困ったことが起きたときに、素早く対策を考え、
    周りと協力して解決へ導く。

    〇チーム育成:
    スタッフが働きやすくなるようにアドバイスやサポート。
    意見や提案を引き出し、主体的に動ける雰囲気を作る。

    ■組織構成:
    現在、マネージャー1名、メンバー6名がおります。

    ■魅力:
    ・ORCやCRM導入など、今まさに様々な仕組化に向けて動いています。
     
    ・商材が教材ということもあり、お子さまがいらっしゃる方も多いのが
     同社の特徴です。安心して家庭と仕事を両立できる環境です。
     ※残業も10〜20時間と働きやすい環境です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:以下いずれか当てはまる方
      ・カスタマーサポートやコールセンターのセンター長、またはSVなど
      ・顧客対応スキルがあり、複数のスタッフやオペレーションを管理した経験をお持ちの方(マネジメント経験等も歓迎!)

      ※通勤条件:神奈川県座間市への出社が発生いたします。
            できれば週3回程度通える方だと嬉しいですが、まずはご相談ください。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都千代田区五番町14
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      光文書院流通センター
      住所:神奈川県座間市広野台2-10-8 プロロジスパーク座間2
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※週3回座間へ出社していただきます。(こちらはリモート不可です。)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      フレキシブルタイム:8:00〜11:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):326,400円〜428,400円
      その他固定手当/月:5,000円

      <月給>
      331,400円〜433,400円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      その他固定手当/月:サテライト手当として5,000円/月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社光文書院
      設立 1947年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      小学校向け教科書・副読本、小学校向け図書教材・教材教具の開発発行、デジタル教材開発
      資本金 43百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1020076
      東京都千代田区五番町14
      URL https://www.kobun.co.jp/
    • 応募方法