具体的な業務内容
カスタマーサービス(注文の受付、書類作成など)
〜世界シェアトップ製品保有/物流業界・事業会社出身問わず幅広く募集しています/総合プラントエンジニア企業〜
■業務概要:
カスタマーサービスチームは、日々の顧客注文に対応する最前線の役割を担っています。
本役職は、顧客からの直接または間接的な注文の受領および、注文をSAPに登録するためのすべての関連データ入力を完了する責任があります。注文の実行をフォローアップし、関連チームと適時かつ適切なコミュニケーションを開始することで、注文が適切に管理され、顧客の期待を満たすか、それを上回ることを確実にします。また、本役職は営業担当者との直接的な連絡役でもあります。
■業務詳細:
・メールで営業担当者や顧客から注文や問い合わせを受け付ける。
・顧客注文の主要情報(価格、顧客、製品、数量、配送先住所、顧客希望日)を確認する。
・顧客の注文書に必要な情報が欠けている場合、営業担当者や顧客に連絡して必要な情報を取得する。
・内部または外部監査の目的で、注文入力を進めるための必要な承認書類を確認する。
・注文を適切かつタイムリーにSAPに入力する。
・サプライチェーンと連携して注文確認を行い、営業担当者や顧客に注文を確認する。
・注文処理の状況を密にフォローアップし、製品が顧客に納品されるまでの変更点を営業担当者や顧客に更新する。
・注文情報を内部文書ファイルに記録する。
・未処理の注文を監視し、納期に全量を納品するための手配を支援する。
・月次注文受付レポートを作成する。
・必要に応じて顧客マスターデータの作成・編集をサポートする。
・内部システムに顧客のクレームを登録し、内部工場や営業担当者と協力して解決策を見つける。
・個人およびチームの目標(KPI)の達成に責任を持つ。
・グローバルおよびローカルプロジェクト活動に参加し、サポートする。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成