具体的な業務内容
【九段下/週1在宅可】人事担当(採用メイン)/20〜30代活躍多数/マーケティング支援で成長中企業
〜週1日リモート可能/採用をはじめとし人事領域のゼネラリストを目指す/300社以上、累計5,000本以上!クライアントの商品の魅力を最大化するデジタル型記事(記事LP)に強み〜
■業務概要
「デジタル型記事(記事LP)」の制作に特化し、急成長を遂げている当社にて、管理部門の人事総務課として、「人事業務」を中心に「総務」「労務」周りまで、幅広い業務で組織の「守備」をお任せします。
■業務詳細
◎メイン業務<全体の7割ほどの業務>
人事業務(新卒採用、中途採用、媒体開拓、求人原稿作成、Wantedly運用、社員面談など)
◎サブ業務<全体の3割ほどの業務>
・労務業務(入退社手続き、契約書管理、勤怠管理、残業管理、傷病手当申請など)
・総務業務(理念浸透、郵送物管理、備品購入、健康診断、査定管理、イベント企画など)
・経理のサポート(代表がメインで行っておりますのでサポートメイン/請求書管理、給与情報管理など)
・代表のアシスタント業務
※サブ業務はご経験がなくても現メンバーから教えることも出来ますのでご安心ください。
【主な利用ツール】
・会計ツール周り:マネーフォワード、バクラク
・ワークフロー :ジョブカン
■キャリアパス
・入社後はまず採用業務、面接対応などからお任せしていく予定ですが、ゆくゆくは人事制度、組織開発などの業務も幅広くお任せしていく予定です。人事領域のゼネラリストを目指していただける環境です。
・将来的にはリーダーとしてマネジメントや経営メンバーとして参画いただきます。
■働く環境
・現在管理部には、管理本部長1名、人事担当1名、パート1名が在籍しております(いずれも20〜30代)。入社後は既存の人事担当と業務を分担して行っていただく予定です。
・週1日リモート可能
・平均残業時間25時間
■魅力
・会社の第二創業期のフェーズにおける管理部門の業務経験
・0→1の経験、1→10の経験
新たなアイデアをもとに管理部の強化、今ある仕組みをさらに効率化など様々な経験が可能
・代表との距離が近い!仕事の「視座・視点・視野」を広げられる経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成