具体的な業務内容
【KFC】店舗開発職〈もっと近くに、より快適に〉◆全国積極出店/23年4月末1200店舗達成/在宅可
〜KFCの店舗開発担当/月残業10〜20時間程度且つリモート推進、フレックスタイム制など、働きやすい環境が整っています〜
■ミッション:
中期経営計画における出店目標数達成の為、店舗開発推進課にて直営店舗の新規出店及びFC店舗の新規出店フォロー、直営既存店の契約更新業務を担っていただきます。
※「近くに店舗があればもっと利用するのに…」というお声を多数、お客さまから頂いています。より多くのお客さまへ安全・安心なおいしさをお届けするためにも、 KFCならではの強みを活かした最適な販売チャネルを選択することで柔軟な店舗形態での出店を進めていきます。
■業務内容
◇物件の情報収集から出店契約締結まで、一連の店舗開発業務をお任せします。あわせて、直営既存店舗の契約更新業務などをご担当いただきます。
◇主な開発地域としては、東日本、中京、近畿となります。基本勤務地は横浜本社ですが、関西オフィス勤務も可能です。
■出店状況について:
・アフターコロナのテイクアウト、デリバリー需要増を捉えた出店強化により、2024年4月末には1200店舗を達成しました。同社を取り巻く環境変化は、コンビニやスーパーのイートイン設置、競合のテイクアウト強化等、業界を超えたボーダーレスな競争がより激化しております。競合との差別化を図るため、QSC×H活動をベースとした、既存店のキャパシティー改善やセルフレジやデジタルサイネージの設置、商品提供スピードの改善可能なレイアウトやシステム導入を進め、お客さまのニーズに合った次世代に向けた戦略的な改装を行っていきます。さらに、出店強化を進め、「もっと近くに、より快適に」の実現を目指していきます。
【直近の店舗開発について】
・生活立地への積極出店(テイクアウト専門店16店舗、ミニドライブスルー店舗2店舗出店)
・既存店の体験価値向上(これまでの対面式から注文口と商品お渡し口を分けた 「スプリットカウンター」を導入全国の約8割の店舗へ導入済み。デリバリー用ピックアップロッカー180店舗導入)
・省エネルギー対応(プラスチック製メニューボードの減少により脱プラを推進。プラスチック製メニューボードの 減少により脱プラを推進)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成