• 株式会社尼崎パイプ製作所

    【尼崎市】生産管理<事務/納期調整や在庫管理など>エアコンの部品など/職種未経験可!残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    【尼崎市】生産管理<事務/納期調整や在庫管理など>エアコンの部品など/職種未経験可!残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/01/08
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【尼崎市】生産管理<事務/納期調整や在庫管理など>エアコンの部品など/職種未経験可!残業10h

    ◆◇職種未経験歓迎/年間休日120日/残業10時間以内/充実した研修/創業60年以上の安定企業/和気あいあいとした職場◆◇

    生産管理事務に関する業務をお任せします。

    \生産管理事務とは/
    当社は昭和30年に設立されたエアコンなどの空調機器に関する部品を扱うメーカーです。

    今回募集する生産管理事務は、お客様に商品を遅延なく納品するための社内調整を中心に担当いただくお仕事です。

    商品を納品するまでの過程では、お客様や社内の状況が変化することがあります(注文内容やスケジュールなど)。それらを把握、調整し、納品までサポートするのが生産管理事務の役割です。

    ゆくゆくは将来のリーダー候補としてご活躍いただきたいと思っていますが、生産管理のご経験がない方でも、充実した研修制度でサポートするので、職種未経験の方もご安心ください。

    ■職務詳細:
    ・取引先の注文に基づいて、システム内の表への入力業務
    ・イレギュラーな問題が生じた際の社内調整業務
    ・データ集計、管理業務(Excel関数使用)
    ・社内での電話応対
    ・その他庶務業務
    ※基本的には事務所内のデスクワークです。

    OJT研修を通じて一から業務を学び、先輩社員のサポートを受けながらスキルアップができる環境です。家庭と仕事のバランスを取りながら働くことができる環境です。

    ■入社後のサポート
    ご入社後まずは、生産の現場を理解いただくための研修を行います(1週間から1か月くらい)。

    その後、データ集計や部材管理など簡単な業務からお任せし、慣れてきたら社内調整業務などの生産計画に関する業務を覚えていただきます。

    専門性を高められる環境のため、スキルを身に付けながら、様々なことにチャレンジいただけます。

    ■配属部門:
    配属先には現在、男性2名、女性1名が在籍しています(20代1名、30代2名)。和気あいあいとした雰囲気で、協力しながら業務を進めていただける環境です。

    ■企業の特徴/魅力:
    当社は「責任・積極・誠実」を社是とし、地域社会に貢献することを使命としています。海外現地法人を含め、3,500名の社員が活躍しており、グローバルな視点での事業展開が可能です。社員旅行が年1回(海外・国内)あり、従業員同士の交流を深める機会も豊富です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:以下の3つに当てはまる方
      ・社内外の調整業務のご経験がある方
      ・帳票に関する業務経験がある方
      ・Office(Excel)など表計算ソフトの入力業務ができる方

      ■歓迎要件:
      ・業種問わず生産管理や購買、営業事務などの業務経験がある方
      ※職種未経験の方でも、社内外とコミュニケーションを取りながら業務を進めたご経験のある方であれば、スムーズに業務に慣れていただけると思います。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      神戸市、その他兵庫県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:兵庫県尼崎市尾浜町1-13-27
      勤務地最寄駅:阪神バス線/尾浜西口駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ・マイカー通勤:不可

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:37時間00分
      対象期間の総所定労働時間:1875時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:00

      <その他就業時間補足>
      ■月平均時間外労働時間:10時間

      給与

      <予定年収>
      420万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜350,000円

      <月給>
      250,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:(前年度実績):あり/年3回(5.50ヶ月)
      ■昇給:
      ・昇給制度:あり
      ・昇給(前年度実績):あり(5,000円)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■その他
      ・土日祝は基本休みですが、土曜日に年6回ほど出勤の可能性があります。

      ■月平均労働日数
      ・20.8日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(月額30,000円まで)
      社会保険:・社会保障完備
      退職金制度:勤続年数3年以上

      <定年>
      60歳
      ・再雇用制度上限65歳まで/勤務延長:なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社後研修あり(OJT中心)

      <その他補足>
      ・社員旅行:年1回
      ・チーム活動:毎月1回表彰
      ・皆勤手当:基本給×5%
      ・食事手当:1食153円×出勤日数
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ・雇用期間:雇用期間の定めなし

      <試用期間>
      1ヶ月
      ・試用期間中の労働条件:同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社尼崎パイプ製作所
      設立 1955年12月
      事業内容
      ■事業内容
      株式会社尼崎パイプ製作所は銅・アルミニウムの空調用機内配管部品のメーカーです。

      当社は、昭和30年に伸管メーカーとして設立され、空調機器等の配管部品を主力商品として国内外の市場に展開しております。特にエアコン等の機内配管部品の製作加工や銅管の二次加工を専門としています。多様なニーズに対応するための高い技術力と品質管理を誇り、国内外の顧客から信頼を得ております。
      資本金 75百万円
      売上高 【売上高】4,000百万円
      従業員数 200名
      本社所在地 〒6610022
      兵庫県尼崎市尾浜町1-13-27
      URL http://www.amagasaki-pipe.co.jp/
    • 応募方法