具体的な業務内容
【神谷町駅直結】経理・財務◇東証スタンダード上場・森トラストグループ/将来的に経営企画にも携われる
【経営戦略策定にもチャレンジ可能/東証スタンダード上場/森トラストグループ/残業10時間程度/年休120日】
オフィスビルに関わる様々なサービス事業を展開する当社にて、経理/財務を中心とした幅広い業務をお任せします。
■業務内容
・連結決算
・決算短信、有価証券報告書作成
・監査法人対応
・税務申告 など
※事業ごとに経理担当を分担しているため、ご入社後はまずいずれかの事業の担当者としての業務をお任せします。
■組織構成
現在6名で構成されています。
50代(部長)、40代(2名)、30代(2名)、20代(1名)
各メンバーは事業ごとに分担しており、ジョブローテーションを通じて多岐にわたる業務を経験できる体制となっています。
■期待していること
仕訳処理や支払業務、入金チェックに留まらず予実分析や決算業務、M&AのデューデリジェンスやPMI(経営統合)サポートなど、財務や経営企画要素も包含する経理ポジションとして活躍いただくことを期待します。
■キャリアパス
能力や意欲次第で企業価値向上、経営戦略策定などにもチャレンジができる環境です。
■ポジション魅力
当社は事業拡大をしている中でM&Aを推進しており、積極的な事業展開を行っています。今後更なる成長が見込まれる当社にて、自らの知識と経験を活かして会社全体のマネジメントにも挑戦することができます。
また縦割りではない組織であるため、上場企業にて幅広い経験を積みスキルアップが可能です。
■就業環境
月残業時間は10時間程度で休日出勤もございません。時差出社制度も取り入れており柔軟に働くことができます。また、有給消化率は80%超と安定的な業務環境です。中途入社社員が多く、様々な経験をもつ社員がいるため馴染みやすい環境です。
■当社について
当社は、森トラストグループに属し、東京都心を中心にオフィスビルにおける内装工事、駐車場の運営/管理、衛生消耗品の供給や省エネ機器の販売、損害保険代理等、多岐にわたるオフィスビルの保全管理業務を通じて、快適な都市環境/オフィス空間の提供をサポートする事業を展開しております。近年では、さらなる事業領域ならびに事業エリアの拡大と新規顧客開拓を目的としたM&Aを重要な成長戦略と位置づけ、取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成