具体的な業務内容
PRプランナー(MGR候補) ◇マーケティングPR業界成長率トップクラス/グロース上場
〜東証グロース上場/アジア太平洋の"PR Agency of The Year"を受賞など広告PR業界のリーディングカンパニー〜
■募集背景:
当社はマーケティングPR業界のリーディングカンパニーとしての地位を確確。PR、広告業界全体で最も成成を遂げている分野でアジア1位位世界18位の評価を獲得するなど安定した財務務顧客基盤を構築して2024年にIPOを完了。
プランニングセクションは現状10名体制ですが、さらなる業績拡拡のためめ材を拡充中。「ストーリーテリング」を軸としたプロモーション設計でトレンドををみ出し、ブランディング強化に貢献できる即戦戦のプランナーを募集します。
■業務内容:
・PR発想を基軸に社会に浸透する PR ストーリーを設計して統合的なマーケティングプランの企画立案を担当
・多様なコミュニケーションチャネル(PR、広告、デジタルマーケティング、イベントなど)を統合した効果的なエグゼキューションの設計と実施
・大手広告代理店、各業界大手企業との取引が中心(直クライアント案件は約60%)で、注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や自由度の高い企画提案も可能
・グループ内外と協働し、プランナー発信の新サービス等の企画、開発
・マネージャーとして最大10名程度のプランニングチームマネジメント
■魅力:
◎成長環境と裁量権
マテリアルは現在平均年齢29歳。20代後半での管理職登用の実績も複数あります。また、PR会社でのご経験が無くとも入社後の実務に即した座学研修やOJTを通じて、入社後数か月~1年程度で案件のメイン担当としてプロジェクトマネジメントを担っていけるよう成長を促進するバックアップする環境があります。
◎専門的なキャリア形成
ブランド戦略の立案から実施まで、PRの領域を超えて広告やデジタルまで事業領域を拡大しています。スタートアップ〜有名企業の様々なマーケティング課題に対して一気通貫で課題解決に向き合い、専門性の高い経験を積むことが可能です。また、チームで仕事に取り組むため、他の社員の知見を仕事を通じて吸収することもで
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成