具体的な業務内容
【小平市/簿記3級お持ちの方へ】経理※未経験OK/残業少/転勤無/全国34拠点保有の総合物流企業
〜通常18時前後には全員が退社/売上高は単体76億円、グループ合算98億円(2023年度)/建築材料の車両による輸送や、引越サービス、旅客サービスなど時代・地域のニーズに合った事業展開〜
■ポジション概要:
「物流」という重要な社会インフラを支える当社において、経理業務をご担当いただきます
◎繁忙期でもワークライフバランスを意識した働き方が可能です!基本的に転勤もないので、腰を据えて長期的なご活躍ができる環境です。
◎将来的には部門の管理職を目指して頂くことを期待しています。
■業務内容:
※ご入社時点のスキルやご経験に合わせて、徐々に業務をお任せいたします。
・経理業務全般(仕分けから決算まで)
・日次…振替仕訳・支払管理・残高管理
・月次…月次決算・減価償却
・年次…支払調書等作成
・財務分析(歓迎する経験)
■組織体制:
経理部は部長1名、マネジャー1名、チーフ1名、担当2名の計5名で構成されています。フランクに相談ができる環境で、男女ともに活躍できる職場です。既存のメンバーと共に、職場をさらに盛り上げてくださる意欲のある方からの応募をお待ちしています。
■ポジションの魅力:
事業会社での経理業務一貫して担当いただけますので、偏った経験だけでなく、経理職として幅広くご経験を積むことができます!
■就業環境:
通常18時前後には全員が退社するなど働きやすさを追求!また、将来的の結婚・出産・育児などといったライフイベントにもしっかりと対応も可能です。既に育児休暇を取得して復帰した社員もいるなど働きやすい環境となっています。
■企業の特徴/魅力:
当社は全国に30拠点を展開し、安定した業績を誇る企業です。社員が安心して働ける環境づくりに力を入れており、ワークライフバランスを重視しています。育児休暇や介護休暇の取得実績もあり、ライフイベントにもしっかりと対応しています。社員同士が助け合い、チーム一丸となって仕事を進める社風が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成