具体的な業務内容
【フルリモート可/フルフレックス】インサイドセールス◆情報プラットフォーム「スピーダ」展開
【求人概要】
配属先のチームは経歴に応じて2つのポジションを選考の中ですり合わせさせて頂きます。
<Large Enterprise Domain Inside sales division>
超大手顧客 約100グループに対して、経営における3つの重点領域【競争戦略】【顧客戦略】【人材戦略】の最適なプロダクトを提供し、企業の事業課題を解消するべく、アカウントセールスと協働し、「ターゲット部門の特定」「アプローチ戦略の策定と実行」「顧客ヒアリングによる提案スコープの具体化」などを担当頂きます。
<Sales Domain Inside sales division>
日本を代表する大手企業顧客がメインです。 幅広い顧客の多岐に渡るニーズ/課題に対し、複数のプロダクトやサービスで深耕戦略の設計と実行を行うインサイドセールスのポジションです。
【業務内容】
担当顧客の経営・事業周辺の課題に対し、『スピーダ』をベースとしたアプローチ戦略設計と実行をお任せします。
【具体的業務】
■担当企業の深耕戦略・戦術の策定
・新規開拓/アップセル余地がある「キー部署」の特定
・人事情報や過去の接点情報等のあらゆる情報媒体から「キーパーソン」を特定
・上記部署/人に対するアプローチ手法やタイムラインを設計し、Account Executive(対面セールス)と合意する
「顧客が事業成長を続けるために必要な調査・情報収集の体制の提案」や、「顧客の重要プロジェクトにおいてユーザベースが提供できる価値の接続」など顧客の本質的な事業課題を解消するような提案を複数のプロダクトを横断し、提案。
■アプローチ方法の企画立案や実行をする
・キーパーソンに繋がるための最適解をあらゆる手段から検討し、実行
└架電・メールだけではなく、手紙/顧問紹介/生成AI等、あらゆる手段/セールステックを用いてキーパーソン商談を創出
・マーケティングと連携し、個別セミナーやイベント等を目的に応じて企画する
└目的・ゴールの設定→コンテンツ企画→リードアプローチ→効果検証
■有効商談(PL/Pipeline)を創出する
・接点の最大化(商談供給)に留まらず、案件化に責任を持って商談供給を行う
└顧客のミッション/課題/内部情報等を加味した仮説設計を行う
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成