具体的な業務内容
【東京/課長ポジション】経理 ※リモート可/設立から12期連続増収/東証グロース上場の急成長企業
【完全週休二日制(土日祝)・年間休日123日・残業20時間前後/自由度の高い社風/着実にキャリアアップ・スキルアップが実現する環境】
■業務内容
決算・開示関連業務を始めとした経理業務全般を自らも手を動かしながら、組織として機能させるべく業務フローの再構築・改善をリードしていただきます。
【具体的な業務内容】
− 経理課の業務統括
− 単体決算・連結決算・開示業務
− 内部統制業務統括
− 海外子会社支援業務・監査対応
− 各種業務のマニュアライズ・業務効率化施策立案 並びに 実行
− メンバーマネジメント(育成・評価 等)
【経理部構成】
経理部 部長(本部長兼務)
ー経理課(副部長、★課長含め、メンバー8名※スペシャリスト含む)★募集ポジション
≪おすすめポイント≫
・成長企業フェーズでの経理経験が積める
・海外経理業務のノウハウを経験が習得できる
・ジョブローテーションにより業務の幅が広がる
■当社について:
現在では全国に130を超えるラグジュアリーリユースの買取専門店を展開し、BtoBオークショニアとして国内屈指の確固とした集客基盤を築いてきております。2017年には資産管理アプリをスタートし、2020年4月には開催するオークションを完全オンライン化するなどレガシーであったリユース業界のデジタルトランスフォーメーションにも強く力を入れており、また、オークションをオンライン化した事に伴って国内の古物商認可の買取販売業者のみならず海外からの集客も増えていっています。
更に販売先業者 様におけるtoC向け販売事業の委託までを担うフルフィルメントサービスの展開も行い、当社自体がリユース業界のメインプレイヤーであり続けると共に、業界企業各社にとってのインフラ・プラットフォーマーとして成長を続けて参ります。
そして今、不動産や車などあらゆる実物資産に目を向けるとともに、この事業を世界各国へと展開し、業容拡大とサステナブルな未来の創出の両立を図っています。また、ダイバーシティや多様性の観点から、スポーツ関連事業の強化やデュアルキャリア(複業)制度の採用など、新たな取組も積極的に行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成