具体的な業務内容
【品川】法人営業◆大手企業中心/既存顧客のアップセルメイン/総合生活サービスのBtoBtoC提案
【当社随一の成長領域/ハウスクリーニングの「おそうじ本舗」フランチャイズ事業等を展開/加盟店舗数業界トップクラス/フレックス・残業時間15時間未満】
当社マーケットプレイス事業部の営業担当として、既存顧客のアップセルを中心にご担当いただきます。顧客は国内大手企業がメインで、現在当社内でも最も伸長している領域です。
■業務内容:
当社ではハウスクリーニング事業を行っていますが、個人のお宅に上がってサービス提供させていただくことで信頼を得、リピートをいただくケースが多くあります。その際、当社提供サービス以外のニーズをいただくことも多く、外部のサービス会社と提携しサービス提供するマーケットプレイス事業を進めています。
ご入社後、まずはサービスの全容をご理解いただくために(3)の業務をご担当いただきます。その後、営業担当としてご志向性等にあわせ(1)(2)の業務をご担当いただくことを予定しています。
(1)会員組織を持つ既存顧客企業への深耕営業:数百万〜数千万人の会員組織を抱える企業宛てに、会員向けの定期的なキャンペーンの提案および実施
(2)toCサービス提供企業への深耕営業:業務委託的な立ち位置として、担当企業と二人三脚で顧客向けサービスを企画・実施
(3)案件管理:個人の顧客からご依頼いただいたサービスの実施までのご案内およびトラブル対応等
■ポジションの特徴:
・提携先の業界が多岐に渡るため、視座・経験を積むことが可能です。
・意欲のある人物に任せる環境が整っているため、チャレンジ精神旺盛な方を歓迎しています。
・マーケティングやクリエイティブ部門と協力し、キャンペーン設計や流通まで一気通貫のディレクションが可能です。
・成長中の当社においても随一の伸長事業で経験を積めます。
■当社について:
当社は「生活総合支援企業」を目指し、1997年の創業以来、ハウスクリーニング、ヘルスケア、リペアサービスなど生活に密着した領域で市場創造を続けてきました。2016年に創業者から投資ファンドに株式譲渡が行われ、第二創業期として新たな経営体制の元、更なる成長を目指しています。
当社は約2,000店舗の加盟店と共に、生活に密着した各種サービスを全国展開しています。新規事業への投資も積極的に行い、新たな事業軸確立への挑戦も続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成